06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7月30日(土)・31日(日)の荒川釣行 ~7連敗~ 

いゃいゃ…7月も終わりですね。。。

サブタイトルの7連敗とは…

そう…夏の旅行がピンチなのです…(--;)

ここ2年位は、会社の箱根の保養所を利用して安く上げるコトができてました。

僕が言うのもアレですが、箱根の保養所に限っては良いトコのホテル並み以上の設備&食事なんです(^o^;)
それが、一般の同クラスの宿の半額位で泊まれるっす。
だから、人気があるのです!

ちなみに、去年の旅行はこんな感じ。

しかし、今年の夏場は節電の影響で保養所が、金・土・日とお盆休みしか営業しないんです( ̄▽ ̄;)

いつもは、比較的空いている平日に申込み、抽選に当たるんですが…今年は…(-_-;)

平日の営業をしていない為、皆がそこに集中するので荒川なんか比較にならない程のハイプレッシャー。。。

正規申込みで抽選に落ち…。
キャンセルが出たら、また申込み…抽選に落ち…。
これを繰り返すコト…7回…
全然(;´д`)アタラネス。

もう8月…キャンセルする人もいないだろうなぁ

もう、一般の宿を考えてる今日この頃…デス


そんな訳で、土日も荒川にブラックバスを求め釣りに行って来ました!


でも…天気がずっと芳しくなかったですね( ̄~ ̄;)
戻り梅雨みたいです。。。
果たして、コレがどういう影響があるのでしょうか…!?


7月30日(土)

4時に起きたら…豪雨

(;´∀`)オワタ。


6時に起きたら…雨は止んでる♪

遅くなりましたが、ダメもとで一応出撃しました!

6時半にポイント着!

もっきんさんにお会いしました!
ご一緒させてもらうことに♪

水は濁りはあるものの、まだイケそうな感じでした。
セクシーインパクトからスタート!

しかし、反応は無いですね~

ドラステ、ドラクロなどローテーションしたり…

藪漕ぎを頑張りましたが、報われず。。。

ギルたん1枚で終了。

8時半に納竿しました。

もっきんさん、ご一緒頂きありがとうございました!



7月31日(日)

4時頃、結構大きい地震がありましたね

起きましたが、ちょっと心配なので待機し、5時過ぎに出撃しました。


5時半にポイント着!

水は…


写真だと解りにくいですが、こんな感じ。
いつもばっちり見えてる沈みテトラが殆ど見えません。
P1000727.jpg


泥濁りが昨日より酷くネ?
流れも早いし(--;)


流れが余り当たらない、一撃ポイントに行くと、、、

お久しぶりの、オニさんにお会いしました!

色々とお話しをさせて頂き、一緒に攻めますが…


ノーバイト。。。


ドラステ4.5改ほぼ3.5 → ドラクロ2inまで落としますが…

ギルたんのバイトも御座いません

実績があるポイントも回りますが、、、



(;´д`)ツレネ。



昨日よりも、状況は悪いですなぁ(´-ω-`)


8時過ぎに雨が強くなってきたので納竿しますた(^-^;

オニさん、お話しさせて頂きありがとうございました!


厳しかったですねぇ。
7月の締めはこの様な結果になってしまい残念でした"(/へ\*)"
という訳で、2日ともオデコでした


いゃいゃ、言い訳をするとしたら台風が来たり、梅雨っぽい天気が続いたりもあってか、3連敗中です(笑)
や…ヤバい。
保養所の抽選みたく、7連敗まっしぐらかも…(^o^;)

まぁ、ホント僕は梅雨時の釣りって苦手なんですよね
お魚さんを見つけられません。

明日から8月ですね。
週末迄に川が良い状態になっていることを期待します(^-^)b


スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。