05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6月25日(土)・26日(日)の荒川釣行 ~ハズカシッス~ 

えっ!?
この僕が「先生」ですかぁ( ̄▽ ̄;)

会社で、事務的なの女性社員を集めて勉強会を開けってか!?
2回に分けて開催し、2回目の講師が、、、ぼ…僕でつか…。

ってコトで、金曜日に勉強会やってきました。

先週の1回目チームの時は、講師はAさんで僕がサポート役でまぁまぁ、反応も良くいい感じで終われました!


で、2回目チームの今回は、僕が講師で…サポートは…無し…(;°Д°)エッ!?

ズルイッス。


勉強会は笑いドコロとかも用意しましたが、女性社員たちのショートバイトも無く、サムイ…サムイ…1時間でしたぁ(;´д`)

1回目のメンバーはツッコミとかもあったのですが、2回目のメンバーは真面目にお話を聞くいい娘たちだったんですね(^o^;)

きっと…。

スベリまくりのグタグタで恥ずかしい思いをしました


土曜日は朝から予定があり行くつもりは無かったのですが、、、こんな恥ずかしい思いをさせられちゃ黙ってられません(`・ω・)

てっコトで、ブラックバスを求め荒川へ釣りに行って来ました!



6月25日(土)


この日は、朝から幼稚園の子供祭りがあるので、釣りに行っても7時には帰らねばなりません。。。

時間が無いので、早起きして4時20にポイント着!

今日は、いつもよりもかなり上流に行きました。


先ずは、ドラステ4.5inのバックスライドセッティングを持って目を付けておいたポイントに1番乗りと思ったら…

カヤックの先行者が

諦め、近くからセイラミノーを引くことにしました。

岸際を引いて来ると、きいなりバスのチェイスがありました!
が、、、バイトまでは持ち込めず…。

残念

ただ、反応があるのでやる気がでますね!

場所を移動しながら、バド→ベントミノー→セイラミノーてハード中心に流して行きます。

この中で、セイラミノーだけにショートバイトやチェイスがありました!

また、活性もいいようでボイルも多く見られましたが…お魚さんはセイラでギルたん1枚。。。

時間も押し迫った頃、斜め護岸+沈みテトラのポイントでセイラさんを引いて来ると…



「ガッン」



やっと乗りました!




結構、遠くで掛かったのでファイトが楽しめると思っていた矢先…



お魚さんがジャンプした瞬間、、、外れてバレちゃいましたぁ(ToT)


悔しッス。

食い込みが甘かったのかなぁ…。

残り時間が僅かになり、藪を漕いでオーバーハング裏側から狙うも、バスだかギルだかのバイトがあっただけで、予定時間少しオーバーの6時40分に納竿しました。

状況的に、もう少しやれば1匹ぐらい釣れたような気がするだけに、悔いが残りました(^-^;


帰宅後は、朝食を食べて幼稚園の子供祭りに行きました!

IMG_0780.jpg

楽しそうにしている子供たちは可愛かったです(^-^)b



6月26日(日)


昨日のセイラさんでのバラシが悔しく、今日も朝早くから昨日のポイントへ行きました!

マイポイントの夢の国テトラ…最近ギルたんしか釣れず調子悪いてのもあり、また朝の数時間しか釣りが出来ないのでポイント選びは迷いますね。。。(^^;


4時40分にポイント着!

セイラさん縛りで、昨日バラシた斜め護岸+沈みテトラからスタート♪

ただ、昨日と違ってボイルなども起こらず魚っ気がありません…。
気温35度もあったトコから10度位下がったので、それが影響してるのでしょうか

斜め護岸の切れ目をトレースして来ると、本日のファーストバイトがありましたが乗らず…。

また同じラインを通して来ると…


「ゴン」


乗りました!


が、またバレましたぁ(・・;)


あぁ…。
残念…ムズカシッス。



暫くして、くまたんさん登場!
ジュースご馳走さまです(^-^)


一緒に、M・KANEKOさんの所へご挨拶に!

おっ、いらっしゃいましたM・KANEKOさん(^-^)/
既に、40upを含む3匹とは凄いですね!


僕は、そこの少し上流側でやることに!

岸際をセイラで引いて来ると、30センチ位のバスがついて来ます。。。


が、いつものように食い付いてくれずに、立ち位置からちょいと先の岸際カバーに入っちゃいました。


そこで、フォローにフリック2.8inのノーシンカーをリグり、バスが入ったと思われる付近に落としてみると…








何もないかぁ。。。


回収しようとしたら、下からバスが食い上げて来ました( ̄∇+ ̄)



YES




でも…



また、また、また、、、

バレますた( ┰_┰)

調子悪い時は、こんなモノです…


残り時間も少なくなってきました。
なんとしても1匹が捕りたい余りしばし、皆さんと離れ上流側に一人旅に出ました…。

有名インレットには、バサーがたくさんいらっしゃいますね!
またバス釣りブームがくるのか!?って位いました

そんなハイプレな場所を通り過ぎて、藪を漕いでたどり着いたテトラ…


外側にフリック2.8inガン玉ワッキーを1投目、フォール中ににラインが走り…


フィッシュ!


やっと釣れました。

P1000673.jpg
スモール サイズはご想像にお任せします(笑)


未成年ですが…( ̄▽ ̄;)
なんとか…ホゲは回避でしましたってコトで、良かったなぁ…


その後は、追加できず(ギルたんは1枚釣りますた)終了時間の8時半を過ぎたので、納竿しました。
くまたんさん、M・KANEKOさん、ありがとうございました!


勉強会はしくじり、釣りでもバラシばかりで、釣れても未成年…ハズカシッス(/。\)


暑くなったり、涼しくなったり、雨降ったりと、刻々と変化する荒川さん…僕にはムズカシッスね( ̄~ ̄;)

次回釣りにいくのは、多分7月ですね。
7月一発目は、クオリティ高いブラックバスを釣りたいです!

恥ずかしい思いをしないように、頑張ろうと思います!

スポンサーサイト

category: 荒川

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。