fc2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

5月7日(土)・8日(日)の荒川釣行 ~足復活しました~ 

先日の足を痛めてしまって1日釣行がアレになってから中1日明けて復活!

ご心配して頂いた皆さま、ありがとうございました。

5月6日(土)

早速、ブラックバスを求めて荒川に釣りに行って来ました♪

遅めの6時に到着。
今日は、8時位までには帰らないとならないので短時間勝負になります!

車を止めて準備し、ポイントに向かっていると、、、

見慣れた車を発見!


以前、温泉でご一緒した方でした。
もっきんさん、お久しぶりです!
お話を伺うと、ここは初めて来たそうです。
ご一緒させて頂きました(^-^)


先ずは、いつもの場所から攻めて行きましょう!

今日も、ドラクロ2inネコリグからです。


しばらくテトラ帯を撃ち進みますが…


渋いですね…。


ギルのバイトも少ないです。
ここの所の気温の低下が効いてるのかなぁ…。


ここで、バークレイのオイニーワームを投入!







でも…







また、ちみですか(--;)


釣れるのは、ギルたん。。。



残り時間が1時間を切ってきました…。
今度は、ドラクロのネコリグに戻して諦めずに探って行きましょう!




でも…ギルたん( ̄▽ ̄;)




もう時間も無くなり、諦めかけた時に撃ってみたくなるカバーを発見!

ふとワームのカラーを変えてみようと思いますた


今まで、ドラクロのウォーターメロンからグリンパンにカラーを変えて、枯れたアシが密集してるカバーの中にソーッと投入~。

しかし、ココ入れにくかったなぁ…( ̄~ ̄;)

と思っていたら、ラインがスッーと入り、アワせると、、、









ギルたん…


















良い引きしてる?









フィッシュ!





無事にキャッチ( ̄∇+ ̄)

P1000621.jpg
ラージ 32cm ドラクロ2inネコリグ(グリンパン)


久しぶりの自分的にはナイスサイズ。
僕もたまには、これ位のサイズか釣れるのです

でも…なかなか40ウップしないんですよね…


ここで時間は、7時半。
その後、10分ほどやりましたが、8時位までに帰らないといけないので、少し早いですが終了としました。
ちなみに、もっきんさんも1匹GETされたのでご案内した甲斐がありました(^-^)b


5月8日(日)

今日も荒川にブラックバスを求め釣りに行って来ました♪

いつものポイントに6時頃に着!


くまたんさん(^-^)
今日は、早いですね♪
おはようございます!

お話しを伺うと…
えっ!?スゲー!
さすがですね
また、コーヒーとルアーをありがとうございます(^-^)b


その後、もっきんさんもいらっしゃいました!


さてさて…僕の釣りの方は…。
6時~8時半まで釣りして…。




ノーフィッシュ(T-T)


いつものように、ドラクロ2inネコリグで攻めまくりましたが、、、、



釣れるのは全て…



ギルたん…(;´д`)

今日は、ギルたんを10匹位釣ったとおもふ…。

ギルたんを釣ってれば、その中にバス君が絡むかなぁと思ったのですが、そうは上手くいきませんでした(^-^;


1っ収穫は、最近ネコリグに使ってるフックFINAのスピンマッスル。

P1000627.jpg

これ、メッチャ掛かりが良いことに気が付きました!
ギルのあの小さい口にもガッツリ掛かってましたので!
今日のほとんどのギルバイトが乗ったような気がします。

もう少し使い込んでみようと思います。

次回はワームのサイズを大きくして、ギルを避けようかと思いました。

くまたんさん、もっきんさんありがとうございました!




おまけ


5月7日(土)のこと、釣りから帰宅後、朝食を済ませミタメハワカイ嫁さんと行き付けのスーパー『ロヂャース』に行きました。

そしたら、何と偶然!

のり助さんにお会いしました(*´∇`*)
お忙しい中、お話し頂きありがとうございました!

釣り場以外でお会いするのり助さん、想像通り良いパパさんでしたよ(*^▽^)

またフィールド以外でもお会いするかもですね!
その際も、よろしくお願いいたします♪



スポンサーサイト



category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター