fc2ブログ
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

4月29日(金)の入間川釣行 

さぁ、世間はGWですね!
皆さん遠出とかしているのでしょうか!?
10連休なんて夢のような休みの人はいらっしゃるんですかね!?

まぁ、僕は会社の粋な計らいなど無いので、休みはカレンダーどおりデス(^-^;
この飛び石連休、なんとかならんかなぁ…と思ったり(笑)


そんなGWフィッシュを求めて、入間川に釣りに行って来ました!


今日は、5時頃に到着♪



すると、、、



今日もいらっしゃいますね!
のり助さん♪
おはようございます(^-^)/

お話しを伺うと…すでにお魚さんにお会いしているとのコト…かさすがですね!

僕も早速流れの所から、怒りん棒DSからスタート。
今日は、釣りたいっす!


しかし、、、


しばらくやってもバイト無いです。


今日は、ベイトを持ってきました!
ちょっとヘビキャロでもやってみようと思いまして…(^o^;)

で場所を下流側に移動して、ヘビキャロにリグり昨日帰りに買ったアイシャット2.8inを付けて1投目!

底を取りながら引いて来てくると…


おっ!?


おぉ…。


シンカーがスタックしまくりで、ヘビキャロ…使い物になりませんですた(>_<)
慣れないコトはするもんじゃないですね。。。


直ぐにスピニングに戻し、アイシャットDSで攻めますが、バイトがありません。

そこで、せっかくベイトを持ってきてるので、巻いて行こうと思います!
今日のベイトは、ABUのアンバーサダー2500Cです。
このリールは、去年リサイクルショップで、なんと4200円で買ったモノです!

最初、安過ぎなので大丈夫か!?
と思ってましたが、これが良い仕事してくれるのです(^-^)b

初めて使った時もグッドサイズを連れて来てくれたり、ここぞってトコで40upを釣れて来てくれたり、このリールは「何か」を持ってる気がしてなりません。

そこで、シャロークランクをテトラの際どい所をスローリトリーブで引いて来ること数投目、、、




「ガツン」



ん?


アワセて見ると、お魚さんでした!

おぉっ!やりました!
やっぱ、この2500Cは何か持ってるなぁ♪


寄せて来ると、まぁまぁサイズのラージでした(^-^)
40は無いぐらいかなぁ。





と思っていたら、足元の出っ張ってるテトラに巻かれて、ラインをコントロールしてるうちに…





逃げられた( ┰_┰)




おぃおぃ…姿完璧に見えてるのに…久し振りのハードで出たのに…泣きたくなりました。


もう、ここから悔しくて悔しくて、スピニングを封印してシャロークランクを巻き倒します!


暫くすると、、、



偏光越しに、クランクにアタックしてくる黒い影が!




「ガツン」




出た!




けど、乗らねぇ…(;´д`)ハァ


以上、帰宅時間の8時までクランク引き倒しましたが、2バイト1バラシで終了…。

悔し過ぎます。。。
今年のバラシで一番悔しですね。

活躍してくれたクランクはコレ!

P1000612.jpg

何だかメーカーとかわかりません(笑)
いつの間にかBOXに有りました。拾ったやつかも(^o^;)


負け惜しみを言えば、ハードで2バイトあったので楽しかったデス!(T-T)
次回、リベンジします!なんて言ってみたり(笑)
(まぁ、リベンジって成功した試しないんですが…)


今日は、午後から嫁さんと子供を連れて、嫁さんの買い物にいきました…。

そこに良いものがあったんですよ!
もう、手前でバラシたく無いので、ランディングネットを買いましたよ(^-^;

って…コレ…。
P1000611.jpg

はい、貧乏バサーの僕にぴったりな100均のネットでし( ̄▽ ̄;)
柄が竹って…(笑)
後でもっとイイの買おうっと

という訳で、今回もノーフィッシュでした。

のり助さん、本日もありがとうございました♪
また、今回もお宝DVDをお借りしました!
なんと、前回とは志向が違うお宝DVDのようなのでこれまた楽しみデス(* ̄O ̄)ノ
本当にいつも、ありがとうございます♪


そんなこんなで次回は、このネットに入魂!?したいですね…(^ー^;



スポンサーサイト



category: 入間川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター