11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

釣り納めと、2010年シーズン釣行のまとめ 

12月31日、大晦日。。。
荒川の温に釣り納めに行って来ました!

昨日は、大掃除第二弾で障子の張替えなるものをやりました(^▽^;)
車のガラスにスモーク張るより楽に出来た感じですが、、、疲れましたぁ。。。

そんなに頑張ったので・・・・今日は多少長い時間釣りしてても、ビジンジャナイケドカワイイ嫁さんの気分を悪くしないかも…と、曖昧な予想をして出撃です。

あと、、、色々な知り合いが今年最後なので集まっているかとも期待です(* ̄∇ ̄*)
特に前々からお会いしたかった、のり助さんもコメント頂いた内容から、来てる可能性もあるのでとても楽しみです!



6時40分着。

見慣れた車が!!

のんさん発見です(*^-^)
ご挨拶をし釣りを開始しようと思ったら、、、なんと、とっつーさんもいらっしゃいました(^▽^)/

しばしお話し後、釣り開始です!

ただ、のんさんから「のり助さん来てるよ」って言葉が無かったので…今日はお休みかなぁ。。。


開始早々に、のんさんのシャッドにヒット!
流石ですね♪


と思ったら、、、続けて、とっつーさんにも良型のスモールがヒット!
いやぁ、流石です(^∇^)

のんさん、満足したようでお帰りになしました。
お疲れ様でした!来年もよろしくお願い致します。


僕は…スピナベ巻いてましたが、ダメです。。。
後続者が増えて来てスペースが無くなってきたので、スピニングタックルに交換して穴をいじっていく作戦にでましょう(^-^*)/


すると、、、一人のバサーの方が僕にバイトして来ました!(〃⌒∇⌒)

話しか掛けて下さった方は、、、なんと、、、かなりの大物です:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪




僕がずっとずっと…お会いしたかった憧れの『のり助さん』でした!

とても嬉しかったです!
噂通りとても優しく、とてもいい人です!カッコよいとてもモテるタイプの方だと思いましたぁ(〃'∇'〃)

また、のり助さんのブログを拝見しわかりましたが、本日の釣行は僕を探しに来て頂いたみたいなぁ…。本当に感謝致しますm(_ _)m
のり助さん、今日はたくさんお話しさせて頂き、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い致します!


と、、、今度は、くまたんさん登場です!
また、コーシーご馳走様でしたm(_ _)m

皆さんと、和気あいあいで楽しいですね♪


で、、、肝心の釣り納めの釣果は・・・ホゲ(>▽<;;
まぁ、予想どおりでしたが、釣り納めで色々な方々にお会いでき楽しく2010年を締めくくる事が出来ました!
皆さん、ありがとうございました<(_ _*)>






続いて、『2010年シーズンのまとめ』をしてみます!


まず、荒川を中心に、バス釣りを再開した去年の結果が散々なものでしたぁ…。
6月?11月中頃位まで荒川中流域で釣りして、、、


5匹・・・・。


小貝川に2回行って、、、、


3匹・・・・。



合計、8匹でした(≧д≦)

ほとんどが、2時間位と短時間釣行でしたが、釣られてる方は短時間でもしっかり釣られてます。

ちなみに、『2009年シーズンのまとめ』去年はこんな感じでした。
荒川の洗礼を浴びました…。


そこで、2010年の目標は、2009年よりも荒川でたくさん釣りたいと言う事でスタートしました!
シーズンインは5月からでした。


結果は・・・・。

荒川

5月    1匹
6月    1匹
7月    3匹
8月    9匹
9月    5匹
10月   0匹
11月   4匹
12月   3匹

合計   26匹
※荒川の釣行回数は数えてませんが、月6回位です。


小貝川

9月    11匹 → 釣行回数1回
10月   16匹 → 釣行回数4回
11月    2匹 → 釣行回数1回

合計   29匹


総計   55匹


1回の釣行時間は、約2時間?3時間(例外:小貝の9月の釣行は8時間)です。
まだまだだとは思いますが、去年から比べるといい感じの釣果です!


反省点は、荒川の5月・6月にそれぞれ1匹づつしか釣れなかった事です。。。
これは、まだ荒川の釣り方が迷いまくっていたのが原因ですかねぇ。
来年は、ここで釣果を稼ぎたいです!

また、今年はバラシが多かったです。
空中オートリリースや、確実に40upの魚を2匹バラシてます。
何か、対策を考えようと思います!

びっくりしたのが、小貝川での釣果ですかね!?
9月の1回は、嫁さんに1日?時間を貰いましたが、その他の5回の小貝川釣行は、、、、荒川と同じ短時間釣行でした。釣行時間を稼ぐため、朝早く家を出て、高速で帰るという…おバカ釣行でした。
しかし、短時間にも関わらずマルチフィッシュ出来たので自分でもびっくりデス!
多分、ハイプレッシャーの荒川で鍛えられてるからだと思います。
荒川は、バサーを育てるフィールドと再認識しっました。

あとは、別れもありました。
長年乗った愛車のフォレスターを廃車にしました。
それに、11月には親友を亡くしたりと辛く悲しい日々もありました。


でも、それ以上に出会いが多いシーズンでした!!

エコカー減税&補助金の恩恵を受けて、自分では今まで絶対に乗らないと思っていた1BOX。嫁さんの広い車がいいとの事で、ヴォクシーなんかを買ったりしました。
広い車は良いもとの思いました。
でも・・・少しいじりましたが・・・(;゚∇゚)
なので、釣りはもっぱら軽自動車で行きます。
まぁ、これは置いといて、、、

5月に、くまたんさんにお会いし、M・KANEKOさん、スロイスさん、ちびらりさん、のんさん、KATooさん、ケンオウさん、とっつーさん、そして釣り納めの大晦日に、、、のり助さんとたくさんの方とお知り合いになれました。
これは、釣果以上の素晴らしい事だと思います!



最後に、今シーズンのベスト釣果は、、、、

?
ラージ、44?

荒川では初の40upです
8月14日の荒川釣行
ピントが合っていないのが…残念でした(^▽^;)


シーズン初バスGET
P1000200.jpg
スモール、31?

5月3日の荒川釣行
シーズン2回目の釣行で釣れたので、このまま上手く行くと思ったのですが…この後は苦戦しました。

?2010090506400000

9月5日の荒川釣行
短時間で良型3匹と記憶に残る釣りでした。

画像 003
ラージ、35?

7月10日の荒川釣行
アンバーサダー2500Cと新しいロッドデビュー戦での1匹、入魂完了でき嬉しかったです。

P1000498.jpg
巻物での温泉フィッシュ。

12月29日の荒川釣行
巻物でのGET、サイズはともかくとても嬉しかったです!


これらが、特に思い出深い記事になります。


そんな感じで、シーズンを無事に終える事が出来ました!

来年も、今年の釣果を越えられるように頑張りたいと思います!


皆さん、今年1年お疲れ様でした。
来シーズンも、怪我や事故の無いように無理はせず、頑張って釣りまくりましょう!
良いお年をお迎えください。ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します(*_ _)


スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。