07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

8月29日の荒川釣行 ?ブログ開設もうすぐ1年? 

8月も今日で終わりですね・・・。何か、寂しいです。・゜゜・(≧д≦)

24時間テレビが終わると、夏も終わりって感じがします。
旅行で箱根湯本駅に行ったとき、子供たちが暑い中24時間テレビの募金を呼びかけていました。
頑張ってる姿を見て、ほんの僅かですが自分も募金をしました。


そんな箱根の旅行から帰ってきて、多少疲れがありますが、そんなの関係無しにこの日も荒川にブラックバスを求め釣りに行ってきました!


5時過ぎにポイントに到着、今回はくまたんさんポイントにお邪魔させて頂きました。

くまたんさんにお会いすると、既に34?のスモールを釣ってました!
流石です!

ポイントのレクチャーを受けて、釣りを開始しました(^-^)/

すると、またくまたんさんにヒット!
出来るオトコは違います(^-^;


しばらくすると、自分にもバイトあり…
しかし、ワームだけ持って行かれました(--;)

出来ないオトコはこんなもんです…(笑)


次に、またお勧めポイントに案内して頂きました!

そこで、またまたくまたんさんがバスをGET!
やりますね(^-^)b


ここでは、少し沖目にキャストして釣られてたので、自分も同じような所をフォールさせてロングシェイクさせてると…


フィッシュ!




小さいですが釣れました♪


2010083021300000.jpg
いつもの、フィリック4.8ライトグリンパンでヒットしました。

とりあえず、ボウズ回避です!


魚を良く見ると…あれ?

エラの辺りに見たことある傷が…(・・;)?

これは、数分前にくまたんさんが釣ったバスと同じ魚のような感じです( ̄▽ ̄;)

多分、そうだと思います。
こんな、ミラクルあるんですね(^o^;)

釣られたバスって、直ぐにまた食ってくるんですかね?


その後、反応が無くなり上流側に移動しました。

そこでも、くまたんさんはバスをヒットさせてます!
凄いです!


自分は、僅かなテトラやカバーをランガンしましたが、1バイトのみでバスはキャッチ出来ませんでした(>o<")


攻める場所も無くなり、どうしようか・・・?となり、たまには野池に・・・と、丸堀に行ってみることにしました。
かつて自分の幼少からの頃のホーム池です!
まともに行くのは、十数年振りかな?

丸堀に着くと、その十数年前の面影は殆んどありません・・・。凄く様変わりしてます。

小さい流れ込みも無くなり、昔にアシが生えていた所も水が無くなり、水質も悪い感じです。

実際、釣りをした時間は少しでしたが、釣れる気がしませんでしたね・・・。
結局、丸堀での釣果はギル1匹でした。

昔は釣れたんですよねぇ?。
自分が学生の頃・・・19歳とか20歳位の頃かな?その頃の丸堀の全盛期を知ってる人は、この変わりようはビックリすると思います。
また、機会があったら覗くぐらいはしようかなぁ(^^;)


くまたんさん、この日もご一緒させて頂きありがとうございました!
また、よろしくお願いします!



と言う訳で、9/2でブログ開設1周年になります。

皆さんの釣りブログを拝見させてもらっていたら、なんか自分もブログを始めて見たくなり、また話のタネにもなるかなぁ?と始めたのです。

しかし、自分はまったく釣りは下手なので、釣りに対して何の参考にもならないと思いますが、こんなブログを見て下さる方々、またコメントを下さる方々、ありがとうございます。

これからも、釣りにブログに頑張っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。



category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 6   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

