12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

護摩焚き 

昨日、実家の両親とうちの家族とで毎年恒例の川越大師・喜多院に護摩を焚いてもらいに行きました。

例年より少し遅い時期に行ったので、駐車場にもすぐ入れ人出も少なく快適にでした。

画像

受付に並んで順番を待ちます。人出が多い年始時期だと護摩焚きは30分ごとですが、この時期になってしまうと1時間ごとのようです。
次は12時30分から・・・時間を見ると今12時26分・・・受付間に合うか・・・。
受付は、名前・住所・願い事を確認するので、結構進みが悪いです。
前に並んでいた人がもう12時30分になったのですが、行けました。
で結局、自分たちの受付から13時30分になってしましました・・・。12時30分から出来ないか聞いたのですが、もうお札の名前記入が間に合わないとの事で・・・。
1時間この何も無い所で時間をつぶす事を強いられました。

この時間で、すぐ隣にある川越・成田山に行き、ここで販売している『リラックマお守り』を買いに行きました。嫁さんが好きなもので・・・(>o<")自分のも買いましたが・・・。色は4色ありました。まぁ、去年とデザインとかは変わってまかったですが。

?

このお守りは、ちゃんとリラックマ公認のお守りだそうです。
そしてお参りしました。実質的に初詣となりました。

時間が来て、護摩を焚いてもらいました。
去年はチョロチョロしていたうちのチビがおとなしくしているか心配だったのですが、今年はなんとかおとなしくしていてくれました。これも成長したからなのでしょうか!?

帰りに、16号沿いにある『たぐち家』という手打ちうどん屋さんで食事をしました。
家の親父がいうには、藤店より旨いといってましたが、自分は藤店で食べたことが無いので比較できません。
まぁ、人それぞれ好みがありますので・・・。

そんな感じの1日でした。

来週は、今シーズン最初(最初で最後?)のスノーボードなので、実家からボードやウエァーを持ってきました。
はたして来週の雪山のコンディションはどうかなぁ・・・。
スポンサーサイト

category: お出掛け

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。