09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

My Topwater 宣言!? 

最近、会社で、『マイ コンプライアンス 宣言』なるものをさせられました。
まぁ、要するに、セクハラやパワハラや飲酒運転などをするなと言う、ごくごく基本的なことですが(ーー;)

と言う訳で先週、会社のトップオンリーの人から、メールがあり、『イイものが出たので買っておきました』とのコト。
そう、以前、中古釣具屋巡りをよくするその人に、『なんか安いPOPXかDOG-Xが在ったら買って置いて下さい』とお願いしていました。
まぁ、両方とも持っていますが、約10年ほど前のブーム?だった頃は、相当頑張らないと手に入らなかったので、まだ一度も着水させていません。いやぁ、なんかお正月にMegabassやZEALの入ってる福袋などを買って、相当お金を使って揃えたコレクションなので、もったいなくて使っていない状態でした・・・。
しかし、今は普通にMegabassが定価で手に入りますね。また、中古釣具屋でも結構高いけど普通に買えますね。
ただ、中古でもPOPXだと、綺麗なのは1580円と後300円足せば新品が買えるので、中々買うのに迷う所でした。
そしたら、未使用の物が、1280円だったので買って置いてくれたそうです。
今週にそのモノを頂きました。ありがとうございます。

09.10.10画像 001
やっぱ、リアルでいいですね。

09.10.10画像 002
釣れそうです・・・使えばww

その、トップオンリーの人が言うには、『トップでの1匹は、ワームでの10匹に相当する価値がある』とのコト。確かに、トップではなかなか釣れないので、その通りだと思います。カッコいいですゞ( ̄ー ̄ )

09.1010画像
実際、その人が釣った今年の最大バス、44cm POPXのパイパーレッドカラー

今年は、10匹釣ってるそうです(もちろんトップのみで)。ワームに換算すると100匹の価値!?
私は、心が折れやすいので、1年中トップを引き倒す自信がありません。
が、、、、

よし、来年は、こいつを使って1匹は釣るぞ!!トップしか持たないで釣りに行くぞ!!コレクション化している物も使う・・・?ぞ・・・。と宣言しちゃいます。



でも、本日は釣りには行ってません。
台風の影響などで、行くのを断念・・・と、奥様の歯医者の予約が9時半からなので、送っていって、その後、子守をするので、いつものような時間に釣りが出来ないのと、今週は残業をしていたので、疲れてたから・・・。まぁ、川を見に行こうと思ったが、結局・・・面倒くさくなってしまいました(>o<")

明日は、一応行きますが、どんな状況だろうなぁ。

category: 未分類

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

