08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

最近の丸堀って、どーよ? 

最近、気になる事が・・・丸堀ってどーなの??
という事で、今日は朝の5:00に起きて、約10年振り位に丸堀に行って見ました。

現場に着いて、5:40から釣りをスタート!!
ずいぶん昔に実績があるポイントに向かっている最中に水の状態を確認・・・汚い・・・。
まぁ、何とかなるだろう(^^;) と、ポイントの足元からグラブを投入・・・何か、釣れる気がしない・・・。
場所を移動し、空いているヘラ台の周辺を攻めて見るが・・・何か、生命感が感じられない・・・。
もう、釣れそうな感じがしないと、モチベーションも上がらないので、荒川に移動する事に。
丸堀は、自分には合わない様です。。。

今日は、いつもと違う荒川のポイントに。そこは、人気がある場所なのに今日は、誰も居ない様子・・・釣れるかな?ダメならいつもの場所に移動すればいいやと、前にライギョを掛けた所から攻めることに。
いつもの様に、グラブで岸際からテトラを攻めて見ても反応がありません。
岸から先の方に埋っているテトラの先端にグラブを投入し、シェイク・・・待望のアタリが!!しかし、合わせるも、乗らない・・・先週のミスが頭をよぎり、嫌な雰囲気に。
気を取り直して、もう一度同じ場所にグラブを投入、またアタリが!!今度は、焦らずにアタリを感じながら送り込んであげて、フッキング!!今度は乗りました。掛かった瞬間に、イイ引きをしていたので、テトラに入り込まれないように必死で寄せて、何とか上がりました。

09.09.12荒川
30?のスモール ゲーリーのグラブ

メッチャ引きが強くて、久しぶりの30UPが釣れて、嬉しかったです。
その後は、同じパターンで移動しながら攻めて見ますが、反応は無くなり、いつもの場所に移動する事に。

先週、よくアタリのあった所を攻めて見ますが、今日は全くの無反応・・・周辺を攻めてみるも、今日のいつもの場所はダメ見たいです。
そして、8:30のタイムリーリミットの時間になり、撤収?。
今日は、魚が釣れてヨカッタァ(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

9時頃に、会社の人(トップウォーターオンリーの人)からメールが、朝から小貝川に出撃して、44?のラージを上げたとのコト。おめでとうございます(≧o≦)ノ~ しかもトップで!!うらやましいデス。。。
スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。