09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

過去の栄光!! 

バス釣りから遠のくこと数年・・・何故か最近、無性にバス釣りがしたい衝動に駆られ、近場の荒川を中心に再開したので、ついでにブログも始めて見ました。
ただ、奥様とお子ちゃまが居る身・・・独身時代の様な派手な釣りは出来ません(ーー;)バス釣りジャンキー時代は、河口湖をホームレイクとし、霞ヶ浦・榛名湖・奥多摩湖・小貝川・遠征で琵琶湖・野尻湖など地元を無視し出かけていましたが、今はそのような事は、奥様からの許可が下りない感じなので、休日朝の2?3時間の時間制限の中、荒川を中心にオカッパリで全然釣れずに悪戦苦闘しています。
まだ、たいしたネタが無いので、約10年前河口湖での出来事。
その頃の夢は50UP!!・・・琵琶湖まで行ったのに子バスしか釣れない・・・(一緒に行った先輩は見事に52cmを上げていた)。スモール釣りに野尻湖に行ったのにラージしか釣れない・・・。霞ヶ浦でも45cm止まり・・・。奥多摩では50UPありそうなデカイ見えバスがウヨウヨしてるが、ルアーやワームには見向きもしない(ミミズつけて釣ってやろうとしたけどダメで鯉が釣れた)。
そんな中、意外な所から意外な物がヽ(`▽´)/

60ウップ_r1

なんと、河口湖で62cmを釣ってしまったのです!!
丸栄の先にある六角堂付近のシャローをラバージグで攻めていたとき、重いアタリの様な感覚があり、アワセて見ると??根掛り??と思った次の瞬間、ドラグが走り悪戦苦闘の末、一緒にボートに乗っていた先輩に無事にランデングしてもらいました。上がったときは2人してビックリでした。
デジカメがまだ主流でなかった時代なので、写真は船宿のおいちゃんにポラで撮ってもらったものをスキャナーでPCに取り込みました。少々画像が汚いです(*Θ_Θ*)/
おそらく、このデカイのは琵琶湖か、霞ヶ浦からの放流バスだと思われます。
50cm台を釣る前に60UPを釣ってしまいました。いまだに50cm台は釣ったことがありません・・・。
そんな感じで。。。
スポンサーサイト

category: 想い出

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。