09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»10

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今シーズン初スノーボードに行きましたが・・・ 

1月30日に、今シーズン初のスノーボードに行って来ました。
いつもは、自分の車で行くのですが、今回は会社のみんなとバスでの出撃です。

場所は、自身では初めての福島エリア『会津高原 たかつえスキー場』です。
主に、群馬エリアやたまに湯沢エリアという感じだったので、福島のゲレンデは、どんな感じでしょうか!?

集合場所からバスに乗り、経由地を経て東北道へ、途中矢板のバーキングでトイレ休憩…この段階で時間は8時50分…ゲレンデに着くのは何時になるのでしょうか…^^;やはり団体行動のバスだと時間的なコトは、しょうがないですね。たかつえスキー場は、西那須野塩原ICを降りてから約60??あります…なんか遠いです(--;)   

10時30分頃にスキー場に到着しました。少し雪が舞っているかんじです。

画像

やはり団体で行くと、ある程度はみんなの準備を待たなくてはならないので、なかなかリフトに乗れません…。そんなこんなで、スタートしました。雪質は、固めで良いとは言えません…微妙です。コースレイアウトは、止まりそうな緩いバーンになったり、斜度があるところでは、凸凹だったり、あまりいい感じではなかったです(--;)

「さいたま市舘岩少年自然の家」というゼッケンを着けている子供たちがいたので、もしかしたら自分が小学生の頃、スキー教室で利用したスキー場かも知れません(*^^*)

お昼を食べた後は、雪も少し強くなってきて、山頂の上級者コースに行くことにしました。
なんと、山頂に行くリフトは1人乗りです。

画像 004
1人乗りに乗るのは何年振りでしょう…最近ないですよね。

山頂からのコースは、斜度があって固い雪質でガタガタでまともに滑れたものではありませんでした。

画像 002
晴れていれば景色が良さそうなのですが・・・。

その後は、中級コースを滑りましたが、途中止まりそうになるので、自分はあまり好みのスキー場ではなかったです。

画像 003
土曜日だというのに凄く空いています。やはりアクセスが悪いので、お客さんがあまり来ないのでしょう。


終わり間際に、トラブルを起こしてしまいました。
自分は脳しんとうを起こしていたようで記憶が無いのですが、スキーの人と接触したようです…。
パトロールの人に起こされて、状況は全くわからないのですが、接触事故みたいです…。
相手の方は足を痛がっていまして、担架で運ばれました。自分は、左の頬が腫れ上がり、口の中を切って出血しています。ただ、ホントに記憶無いのです。どちらが悪いとかではなく、怪我をされた相手の方に大変申し訳なく思ってます。
また、一緒に行った会社の人たちにも迷惑を掛けてしまいました。申し訳ございません。
バスの時間が過ぎてしまい、リフト券に付属の保険の手続きがあったので、バスには先に行ってもらいました。自分は、タクシーと電車で帰宅です。また、一緒に付き添って頂いた会社のKさん、ホントにありがとうございます。

十数年間やってきたスノーボードで、単独の怪我は大きな骨折?小さな怪我まで何回かやってきましたが、今回のケースは初めてです。
自分の滑ってるラインに死角から入って来られたのかも知れませんが、前後の記憶が全然無いので真相は判りません…。
ただ、どちらが悪いとか関係無く、相手の方には出来る限りの誠意を尽くしたいと思っております。

この件で、当分の間、スノーボードは自粛します。と言うか、自分なりにかなりショックを受けているので、後味は悪いですが少なくとも今シーズンはもうゲレンデに行きません。

こんな感じで、今シーズン初スノーボードが終わりました。

category: スノーボード

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 7   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

