05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

A・TA・MI と 3月24日(日)・30日(土)・31日(日)の荒川 

先週は、お仕事が鬼の様に忙しかった(´・ω・`)
帰宅してからパソコンも開けないし、釣具もいじくれない程。

今週は落ち着くかなぁ!?



そんなこんなで、子どもの春休みってコトで3月22日(金)~23日(土)に熱海に行ってきました!

day1

平日の首都高は混んでますなぁ
トロトロ進んでは、ピューと走ったりで、、、海老名SAで休憩

①2013.03.31 海老名


海老名SAでは必ず食べるのはココのお店の…

②2013.03.31 唐揚げ


アジの唐揚げ

③2013.03.31 唐揚げ


これ、めちゃくちゃ美味しい
揚げたてってのもありますが、サクサクですわぁ

うちのチビはラーメン食べて、嫁さんはクレープ食べてました

僕は、新しくできてたお店のドーナツが気になり買ってみました

④2013.03.31 ドーナツ


はらドーナツ

普通に美味しい感じかなぁ


さて、次に向かう先は御殿場のアウトレット♪

⑤2013.03.31 御殿場

富士山がとても綺麗でした

子どもにレゴを買った位で、特に何も買わなかったかなぁ

ハーゲンダッツのアウトレットがあり、そこでアウトレット価格のアイスを頬張りました
ちっと風が寒かったですが…

時間もアレなので、熱海に向かいます。

箱根を抜けて、海岸沿いを走り、、、

⑥2013.03.31 熱海

宿なう。

泊まる処は、いつもお得意の会社のアレですが…(^^;


⑦2013.03.31 ホッケー


着いて早々、子どもが楽しみにしていたエアホッケーを楽しみました


⑧2013.03.31 ラウンジ


エアホッケーで疲れたのでラウンジに行き、調子に乗って余り飲めないお酒を飲んだり
まぁ、1杯120円だしね

その後は、温泉に入って、、、お待ちかねの夕飯


⑨2013.03.31 ご飯

おおっ

⑩2013.03.31 ご飯


おおおっ
ちっと、お肉気が少なかったかなぁ
でも、美味しく頂きました!


食後は、ロビーで申し込みしておいたキャンドル作り
これ、グラスに色の付いたら砂を何種類か入れて、ガラスの動物や魚や乗り物等の人形を配置して最後にジェル状のものを流し込んで作ります。

⑱2013.03.31 キャンドル
こんなものデス。

子どもと真剣に作ってしまって、制作中の写真を撮り忘れちゃいました(^^;


後は、カラオケなんかもやってやりました

さて、寝るか



day2

荒川バサーの朝は早い…

いゃいゃ…今回は疲れもあり、早くはなかった。

朝から温泉一番乗りはできませんでしたが、、、朝お風呂にも行きましたよ

⑪2013.03.31 お風呂朝


お風呂からの眺めは良いですなぁ( ´∀`)/


朝食も美味しく頂きました
特に、宿の自家製の何種類かあるパンがお気に入りです

普段コキ使われてる分、とことん会社の施設を使いきってヤりましたぜ(`・ω・)


チェックアウト後は、今まで何回も熱海には来てますが、駅前の商店街には行ったこと無かったので、行ってみるコトに!


⑫2013.03.31 熱海駅


もしツアとか、旅番組のテレビで熱海駅前の商店街を見ると、もっと楽しそうでいいものが売ってそうでしたが…普通でしたね(^^;


過去にも一度来たことありますが、伊豆で有名なお菓子屋さん「石舟庵」さん熱海店に行き、この時期限定の「練乳紅ほっぺ大福」を買って帰りました。

⑮2013.03.31 大福

帰宅してから食べましたが、、、

これは、とても美味しかったですなぁ(*゚▽゚*)
苺自体が凄く甘く、その苺の甘さを引き立てるように控えめな甘さの練乳白餡がベストマッチ!

大体、普通の苺大福って苺の酸味を感じることが多いのですが、これは違いました。
スイーツバサー的に大当たりでした!
また食べたい一品です♪


熱海を後にして、箱根湯本にGOしました!

目的はコレ
お饅頭屋さん


⑬2013.03.31 箱根


帰りの上りの海老名SAでも買えますが、、、やっぱり本場で買いたいので…


⑯2013.03.31 まんじゅう

ここのお饅頭は本当に美味しいです
もちもちした黒糖味の皮がたまらんです!

同じ日に箱根湯本に居たらしい…朝3リーダーで謎の迷惑メール発信者のN○Oたん
お薦めですよ~♪


⑭2013.03.31 箱根

あと、ココも来てみたかったお店。
その場で揚げてくれるので、揚げたてのさつま揚げが食べられます!

僕は小田原ドックを食べましたが、嫁さんが食べたやつのが美味しかった。
次回は違うの食べよう

さて、いつもの干物屋さんで実家の両親がお気に入りの干物でも買って帰るか

こんな感じで、楽しかったような…余計に疲れちゃったような旅行は終わりを告げ家路に着くのでした♪



釣りの方は…

旅行から帰った次の日の、3月24日(日)に荒川に行きましたよ!


⑰2013.03.31 ルアー

こんなビッグルアーを投げまくって来まんた。

釣りのスタイルがブレブレです

勿論、何にもなく終了デス。


僕の釣りのスタイルって…


ん?


あっ


3月30日(土) 荒川


自作バズベイトでしょう

自作バズで1バイト取れました。



3月31日(日) 荒川


この日こそは(`・ω・)


前日から少し仕様を変更したバズを投入。


開始早々で、バイトを得ましたが…残念ながら乗りません


その後、もう1バイトありましたが、これは乗らない感じのバイトでした。



最後に終了間際に、待望のバイト!

反転するグッドサイズな魚体

キタね~こりゃ♪


と、思ったら…バレました

結局、自作バズベイトで3バイトでましたが、ノーフィッシュ。


次回のヒントは得られたかなぁ。
またちょっと仕様を変更し、4月のバズベイトフィッシュを狙おうと思います



category: お出掛け

三連休。 

先日は、朝3恐妻家忘年会が開催されました!

あれですね…朝3時間のバスフィッシングの仲間たちでの忘年会
さぞかし、楽しかった様子です

そう…僕は先約があり不参加…
皆さんすみません。


22日(土)

雨のため出撃中止。


23日(日) お台場

はい、、、家族サービスです
お台場に行ってきました!

今回は今年オープンした、ダイバーシティが一番の目的

真っ先にダイバーシティにGOしました

で、コレも目的の1つ。

①2012.12.28


朝イチから行列。。。
それに並び

②2012.12.28


ココ、揚げたてのポテトチップスが頂けるカルビーのお店なのです

これらを注文。

③2012.12.28

ポテチの薄切りと厚切りとじゃかりこみたいなやつ

まぁ、ポテチはすぐに冷めちゃうので揚げたてでも、袋入りでも余り変わらない味ですなっ。

しかし、このじゃがりこみたいなの、、、中がほくほくしていてメッチャ美味しかったです


ダイバーシティ内を見て回りました!
フードコートもオサレ~で美味しそうなのありますね

④2012.12.28


ガンダムもカッケーかったっす!

ヴィーナスフォートにも行きました。
メガウェーブで車たちも見ました


次は向こう側を攻めます!

お昼には、緑色の看板のその辺に良くあるイタリアン屋さんでパスタを頬張り


デックス東京ビーチからアクアシティお台場を回って来てからの~

⑤2012.12.28


再度、ダイバーシティに

ライトアップされたガンダムでも見ようとしたら、、、

⑥2012.12.28


何ともタイミング良くショーが始まりますた


⑦2012.12.28

⑧2012.12.28

⑨2012.12.28


ガンダム後ろのダイバーシティの壁面をスクリーンに映像と音声が流れ、それにリンクしてガンダムの顔が動いて(顔だけね)、体からスチームが出る演出

⑩2012.12.28


う~ん、カコ良かった!

こんな粋な計らいがあると思わなかったので、ビデオを持って来なかったのが残念だ

コレを見れただけでも来た甲斐があった
またそのうち、今度はビデオを持って来よう♪

久しぶりのお台場は楽しかったです


12月23日(月) 荒川

この日は、チーム恐妻家・茨城支部のNAOさんとMさんがこちらにいらっしゃるとのコト!

また、さんぺいさんもお仕事がお休みなので来られるよう

そんなもんで、5時半にON


明るくなってから皆さんを確認し、おはようございます








う~ん、(´・ω・)ツレネ。


やっぱり、ツレネかった

回りも1人しか釣れてるのは見なかったなぁ


皆さんありがとうございました!

フィールドでは初めてお会いしたさんぺいさん、温かいお茶ご馳走さまでした

帰宅後は、細やかなクリスマスパーテーの準備に買い物。

ケーキを買いにいったり、お寿司を買いに行ったり

⑪2012.12.28ケーキ

今年のケーキはコレ
伊勢丹で買ってきました。中が苺ムースで美味しかったです!


いつもは、ケーキ屋さんでクリスマス限定50個とかのを予約して買ってましたが、、、今年からそのケーキ屋さん調子に乗りやがって

限定ケーキをいつもの倍の1万円にしゃがった<(`⌒´)>
確かに豪華なケーキですが、まずムリ
年々ショボクなってたしなぁ…金額上げて豪華にされても…ネ


そんなこんなで、今年ももう終わりますね。

最後に1発はあるかなぁ…( ̄▽ ̄;)


category: お出掛け

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

11月23日(金)~24日(土) 河口湖 

三連休~河口湖に行ってきました


っても、釣りではありません
家族サービスです。

釣りネタもありませんよぉ


day-1

寝坊からスタート。

釣りなら起きられるのに、出掛ける時はなぜ起きられない

と嫁さんに怒られた(--;)

まぁ、仕方ない。
いつものコトだ

てか、天気が雨の予報でテンション抜け気味デス…。

圏央道の入間から高速に乗るコトにし16号を走ってると、、、

ん?

無い…。

川越の『ハーフダイム』というお店。

昔は良く、おデートなどで使ってたとてもオサレなお店だったのですが…。

珍しい雰囲気のお店で、結構混んでた印象があり、閉店してたのにはビックリ。

う~ん、思い出深いお店の閉店…残念です


そんなコトを思いながら高速に乗り、談合坂SAに寄りました。

下りの談合坂には余り寄らないのですが、凄く綺麗になってたのにはビックリ


さて、、、その後は、これと言って行くトコを決めてなかったので、桔梗屋・信玄餅工場に行って見ることに

①2012.11.30工場

今回で3回目です。

三連休ってこともあり天気は余り良くないですが、めっちゃ混んでますね!

皆さん信玄餅の詰め放題が目当てかなぁ!?

整理券の配布は終わってしまってましたが、自力で並べば何とかなるかも

約1時間並んで、ギリギリで信玄餅の詰め放題が出来ました

②2012.11.30餅

3袋(笑)

③2012.11.30餅

すぐにギュウギュウ詰めを解放してあげました(^^;

正規の価格は、1個160円の信玄餅
詰め放題は、210円なのです

これで、信玄餅のセレブ食いが出来ます(笑)


その他、工場アウトレットで自分用のお菓子ゃ、オサレな直売所でおみやげ買ったりしました。

④2012.11.30

なかなかイイ雰囲気です。

信玄餅4個付いて300円で、信玄餅の包装体験や工場見学なんかもありましたよ!

楽しめるスポットかもです


では、お昼には山梨といったら、ほうとう。

⑤2012.11.30

ほうとう不動に行きました!

⑥2012.11.30

やっぱり美味しい

家で作るのとは根本的に違いますなぁ


その後は、嫁さんが洗顔フォームを忘れたらしく、近くのショッピングセンター!?みたいなトコに。

前はこんなの無かったんですが
まぁ、スーパーや100均や薬屋やモスも入ってて便利になりました。


さて、良い時間になったので宿に向かいます。

昔に良く河口湖に通ってただけあり、ショッピングセンターからは裏道のみで宿まで着いちゃいました


チェックイン後は少し休んでから、嫁さんの状況を観察。。。


今か!?
チャンスを伺い…

「ちょっと散歩してきま~す



と言い、向かった先は、、、

河口湖ったら、キャリル

⑦2012.11.30キャリル

沢村さんのお店です。
残念ながら、沢村さんは居ませんでした。

ちょーびっとお買い物しました。


予定より長居しちゃったので、ダッシュで宿に戻りました。


子どもとお風呂に入り、夕食に

お風呂は温泉ではありませんでしたが、富士山の溶岩石を使ってて温泉と同じような効果が期待できるとかなんだとか…。
まぁ、温まれました


⑧2012.11.30夕飯

民宿の夕食でした


天気は思った程は悪くはなく、そこは良かったです。
もちろん富士山は雲に隠れて見えませんでした。



day-2

荒川バサーの朝は早い!

と言って、朝風呂にのつもりでしたが…

朝のお風呂は6時半からだった…。
一番乗りできませんですた
本当は、5時半位からイキたかったんだけどなぁ


チェックアウト後は、河口湖の湖畔を散歩。

⑨2012.11.30河口湖


湖畔でしゃがんでたお姉たんをフと見るとΣ(゜д゜;)

二度見しちゃいましたよ。。。


だって…


だって…


半ケツが丸見えなんですもん(*´∇`*)

どうなってんだ!?
あのズボンてゆーか、おパンテーはいてるのか!?
珍しいサービスショットですたぁ(笑)


その後は、自分が前から行ってみたかった忍野八海へ

⑩2012.11.30忍野

水が綺麗ですね

⑪2012.11.30

水車もありました。


で、コレが見たかったんです

⑫2012.11.30

水深は7メートルあるようですが、底まで丸見えの透明度!
見てると吸い込まれそうでした!


名物のお豆腐も食べましたが、普通にスーパーで売ってるちょいと良い豆腐の方が美味しいかも


その後は山中湖を見てから帰宅に着きました。

この日の天気は良かったですが、残念ながら雲がかかっていて富士山は見れませんでした。

でも、キャリルにも行けたし、良い三連休の旅行になりました


ちなみに、11/25(日)連休最終日にS沼に朝少し行きましたが…ノーバイトで終了。。。

( ̄▽ ̄;)難しいね。


category: お出掛け

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

2012年、夏の思い出 

もう8月も終わりに近づき…まだまだ暑い日も続きますが、気分的には夏も終わりですね。

そんな2012年夏の思い出を振り返ってみます!


遅くなりましたが、、、
1ヵ月前に旅行に行ったアレです


今年は、子供の夏休みに合わせ土日を絡め7/23~7/27に夏休み的に休暇をいれて9連休の休みを取りました。

7/22(日)は父を連れて精進湖へ
懐かしい精進湖での1匹は本当に嬉しかった


そして、7/24(火)~7/26(木)に熱海・箱根に旅行に行ってきました。


Day-1

あたふたした中、荷物を積み込み首都高へ。
平日ってコトもあり混んでますね

1大橋

渋滞の大橋JCTから3号線→東名高速へ。

勿論、海老名SAに寄りましたよ
朝ごはんを食べました。

…海老名SAでの写真が無い
あの、アジの唐揚げは旨いっす
お薦めです!


次はこの日一番の目的地、新東名高速のサービスエリア『ネオパーサ清水』へGO~

と…熱海から離れて行きますが…


新東名は道も綺麗で走りやすいっす。
しかし、、、清水ってどこ?
自分の車のナビには新東名が出ないので距離感がわかりません

そんな不安な中、海老名から60キロ位走り到着(;´д`)ハァハァ…。

2清水

綺麗でオサレですね

なぜ?わざわざ遠回りして新東名の清水SAに来たかと言いますと、、、

3ロンカフェ


ここが目的でした!
ロンカフェ

これ、湘南にあるフレンチトースト専門店がSAに出店しました!

湘南にしか無い時から、雑誌に取り上げられていてトーテモ気になってた。(特に嫁さんが)


これは、スイーツバサー的にも要チェックですな!(`・ω・)


初めてなので、プレーンを注文。
ドリンクセットで、980円です
さらに、100円追加して好きなドリンクにチェンジ


待つこと数分…


ドーン

4フレンチ


(*´∇`*)旨そう♪


いちばん下にフレンチトースト、
次にバニラアイスクリーム、
次に生クリームが乗ってます

食べてみると…
アツアツのフレンチトーストに程よく溶けたアイスがマッチ!
また、このフレンチトースト、、、オニ美味い
外はカリッとしてて中はフワフワ~♪
そのフワフワはプリンの様な味と食感です

今までパン屋レベルでのフレンチトーストしか食べたことなかったので、これは衝撃でした


ここで思った…コレを子どもと分けるのは惜しい

嫁さんと自分とで、2セット注文して、子どもに分ける予定でしたが、、、

1人1個食べたくなっちゃったので、子ども用に単品のプレーン(780円)を追加注文


注文しに行くと、さっきのレジのお姉たん…苦笑いで、あっ先ほどもご注文頂けましたよね…

とか言われたり(笑)
よっぽど好き者だと思われたんだろうなぁ(^^;


最初はフレンチトーストごときにこの値段かぁ
と思いましたが、それなりの価値はあると思いました!
また機会があったら食べたいと思います


と言う訳で、こんなスイーツに3000円も使ってしまうとは…( ̄▽ ̄;)


さて、次は新東名の清水JCTから連絡道を通り(旧)東名高速に入り東京方面にまた60キロ近く走り沼津で降りました。
ちなみに、これだけ大回りしても高速代は東京~沼津の料金でした。

まだ時間もあったので、浄連の滝へ!

5滝


ここのトコロテンは美味しい

6滝トコロテン



そんか感じで、熱海の宿へ!
貧乏なうちの家族はリーズナブルな保養所にお泊まりです


明るいうちから余り飲めないお酒を調子に乗り、ラウンジで頂いたり…(^-^;

7ラウンジ


温泉入ったり、

プレイルームでは、飽きるまで無料のエア・ホッケーをしました(^-^)b

8ホッケー


夕飯も食べたし…お腹いっぱい

9夕飯


おやすみなさい



day-2

荒川バサーの朝は早い!

と言っても、去年の旅行では伊豆高原に宿泊し、朝は抜け駆けして一碧湖に釣りに行きましたが、、、今回は釣りはありません(^^;

朝から温泉デス
一番乗り

10熱海温泉

贅沢ですな

チェックアウト後は、子どもが楽しみにしていた海水浴へGO~

伊東オレンジビーチなう。

11海

子どもを連れて初海に出撃!

12海

海水浴中、うちの子は終始笑顔で楽しかった感じ
本当に良かった♪

まだ、7月ってこともあり、海水浴客はまだまだ少なかったです。

僕の楽しみにしていた、水着のお姉タンたちも、もちろん激少ない…
まぁ、ファミリー層が多いビーチではありますが、それにしても…水着のお姉タン、、、少ないわぁ

そんな中、ゲーリのワームのピンク色のオサレ水着を着ていたお姉たま、Niceでした(笑)


さて、熱海から山を越えて2泊目の宿のある箱根へ

2泊目もウチはアレなので保養所デス

ただ、料理は保養所とは思えぬ豪華さでお気に入り!

夕食は個室ダイニングで、、、

13ご飯

頂きました

14hakone.jpg

15hakone2.png





day-3

荒川バサーの朝は早い

19箱根温泉

本日も温泉一番乗り…

(。°∇°)σゲットン



チェックアウト後は、芦ノ湖に。

20芦ノ湖


なんだかなぁ

21芦ノ湖

鯉がたくさん

僕は見えバスを探して歩きまくってたら、嫁さんに…
「アンタ、自分がブラックバス見たいから芦ノ湖に連れてきたのか?

と言われるアレ

しかし、ちゃんと見えバスは発見しましたよ


22箱根湯本


最後、箱根湯本に寄ってお土産を買ったりして帰るのでした。

帰りもリニューアルした上りの海老名SAに寄り、高級ホットドッグを食べましたが…

疲れてたからか、箱根湯本以降写真撮ってないや^^;

てコトで、あっという間でしたが、何だかんだ楽しかった2012年夏の旅行は終わってしまいました。


僕は今でも、小さい頃の夏の家族旅行は良い思い出として記憶してます。
将来、うちの子も少しは楽しかった思い出として覚えていてくれるといいなぁ

また来年も家族で旅行に行けたらと思います。

その際は…カワユスな水着お姉タンがたくさん居るビーチに行こう~(*´∇`*)
と思いますた(笑)


僕の夏の思い出…
8月最後の週末、、、トップに2バイト!

(´・ω・)…ノーフィッシュ。。。

次回…頑張る

category: お出掛け

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

那須にお出かけ 

先週末は最後の冷え込みだったのでしょうか?
今週は暖かい日が続きやっと春らしくなってきましたね

子供の春休みにどこにも連れて行けなかったので、有給を取り6日(金)~7日(土)に泊まりで那須に行って来ました!

高速1000円の時はちょくちょく行ってましたが、終了してからは初めてです。
ちょっと高速代が気になってましたが、時間帯によるETCの割引で思った程ではなかったです
これ位の料金なら、またちょくちょく行けるかも


平日なので高速もスイスイ~
先ずは那須ガーデンアウトレットへ行きました。

1アウトレット

平日の金曜日…空いてます(^^;

2スープ

子供はスープの試食

ここでは、お昼を食べたり買い物したりしました!

買い物は…嫁さんに定価6万upのバックを献上
これで少しは釣りに対するプレッシャー低くなるかなぁ

まぁ、しかしここはアウトレット
とてーも安く済みました( ̄0 ̄;


次は南が丘牧場にGO~

ただ…向かってる最中、何だか白いモノが空から…

です。

この時期にアリエンティ

3えさ

子供は鱒にエサをあげるのを楽しみにしてました。
しかし、寒い…

本当に寒いので、エサあげだけ終了したら、宿に向かいます!


泊まる所は…貧乏なうちの家族の強い味方
那須にある会社の保養所です

ただ、那須の保養所…築30年以上で不安なのです


到着

3着

ガッツリ雪が降ってます

建物はリフォームや増築が入っていて、見た目はきれいでしたが、、、基本設計の古さは隠せませんね

部屋は狭いし、なんと言っても部屋にトイレが付いてないのは不便でした

嫁さんももう来ないと言ってましたよ…(汗)

ただ、利用料金が激安なのと本物の温泉も付いてるのでお得だとは思います♪

食事は、まぁ普通でした

4食

5食

6食

手巻き寿司や鍋。
鍋の具の豚肉は美味しかったです

スイーツバサー的に、デザートはイケてませんでした


翌朝、、、また雪が降ってます。

8雪
通りで寒い訳だ…。

チェックアウト後は、那須の有名なパン屋さん「ペニーレイン」にGO~

7パン

僕は大好物のブルーベリーブレッドをゲットン

9牧場

また、南ヶ丘牧場に行き買い物したり…

10えさ

11えさ

また鱒にエサあげたり…(;´д`)しかも、2回も…。


次は、恒例の「NASUのラスク屋さん」へ

12ラスク

お土産を買ったり…

試食したり

ここのお店は試食スペースがあり、ほぼ全種類のラスクの試食が勝手に出来ます
しかも、お水やコーヒーもセルフサービスで頂けてしまう大盤振る舞いなサービスがいいですね

那須に行かれた際は、寄って見て下さい。
お薦めです


後は、いつものルートでチーズガーデンに寄ってソフトクリーム食べたり(ここでも試食したり)買い物したり!

お菓子の城に寄って、家路につきました。

何だかんだで、ゆっくり那須を堪能できたから良かったかなぁ


あっ、しっかりと4月8日(日)は釣りに行きましたよ

satoruさんとコラボさせて頂きました

ただ、今回は釣果は度外視です

だって…だって…

金曜日夜~日曜日朝の冷え込みで、氷まで張ってるんです

今回は、これからの時期に良いポイントをご案内して頂くのがメインだったので…(^-^;


satoruさんご案内頂きありがとうございました♪

カタログ

またルアーや素敵なプレゼントまで頂いてしまいました
ありがとうございます
またよろしくお願いいたします!


ってコトで、桜は満開の春ですが僕に春はきませんですなぁ(´・ω・)


ただ…次回は春ぽい記事になるかもですよ~( ̄∇+ ̄)

category: お出掛け

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

