09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

10月14日(月)小貝川 ~コラボ釣行~ 

遅くなりますたが、三連休のレポだす。

10月14日(月)…この日は、先月に台風で延期になった、朝3時間のコラボ会 in 小貝川でした!!

運営のNAOさん~いつもありがとございます!


集合は、4時半のスタートは5時で8時に帰着です(^-^)


さて、どうなることでしょう~(°▽°)

僕は、のり助さんと現地入りしたのでご一緒に回ることに!


しかし、寒いね~朝の気温は10度…(・・;)

まぁ、水温は急激に下がりはしないしポコポコ釣れると思ってますたが…。


先ずは、ピンフ周辺でリミットメイクする作戦!!

今回はキーパーが25センチなので、始めからは柔らかいのは投入しないでバズとコアユたんのローテーションから。

散々ヤるもノーバイト。

2人でノーバイトだら、きっとお魚さんは居なかったんだね…(^o^;)


ちょいと上流に移動し、コアユたんにビッグバイト!!



残念ならが乗らず。


コアユたんの次のバイトで乗るも…


①2013.10.26 コアユ



ノンキーだす(/ー ̄;)

結局、めぼしい反応もないまま上に上に行ってたら…子バスいぱーいテトラまで来てしましますた( ̄▽ ̄;)

ギリのキーパーでリミットメイク狙い!!


ただ、僕の撃つ場所は先行者が撃たないような場所。
取りこぼしのお魚さんを狙っていきましょう~。

もしかすると、グッドサイズが出る可能性もあります(’-’*)♪
が、撃つ場所が場所なだけにお留守なコトが多いのですが…(^^;


そんな中から、、、


ポコン♪


②2013.10.26 キーパー

のり助さんとダブルヒット!


キーパーをゲットン!


③2013.10.26 キーパー


一応、計らないとね(^o^;)

27センチ。


その後は、キーパーあるなしのサイズをバラして終了の時刻に…( ̄▽ ̄;)


で、結果は…

皆さん厳しかった感じ。


40upを持ち込んだともさんが優勝でした(^-^)
凄いね♪

おめでとうございます♪


ちなみに…僕は27センチのキーパー1匹だけで…で2位でした(^^;


④2013.10.26 賞品


こんな素敵な賞品まで頂きました。
皆さん、ありがとうございました♪

しかし…


う~ん、( ̄~ ̄;)
このままでは帰れないよなぁ…。

なんと、今回のチャンプともさんが近くのポイントをご案内してくれるそう(°▽°)


こ1時間の残業決定だす!

こんなトコに、こんな良いポイントがあったなんて~(*゜Q゜*)

小貝川に通い込んでたつもりでしたが…まだまだですなぁ。

ともさん、ありがとう♪

ここで、オニさんがいきなりビッグフィッシュを掛けました!


オニ「ミッキー手伝え~!」


これをバラさせたら…僕とのり助さんは帰してもらえなくなりそう…(・・;)


よし!!

デカイ!!


なんとかオニさんビッグフィッシュをゲットン(^-^)
おめでとう♪


ん?なになに?

なんと…50upに見えるように撮影しろと(;・ω・)


はい、わかりますた~(・ε・` )


ジヤーン!!



⑤2013.10.26 オニさん1



どうすか?
これで?(^o^;)


ん?

なんと!!

今度は、顔を松潤ぽく撮影しろと…(;゜∀゜)


確かに、オニさんは男前ですが、系統は松潤ぽくは…(^^;


いくら、ミッキーphoto magic でも厳しいなぁ~( ̄▽ ̄;)

NOとは言えないので…


ウリャ~!





⑥2013.10.26 オニさん2


うん、とても松潤ぽくなった(*゜▽゜)_

これで…どうでつか…!?(笑)



それから、還ってきたMr.Nが良型を連発!!


凄いね♪


よし、僕も実験中のネコリグで!!
これ、オフセットを使った根掛かりしにくいやつ。


ヨイショ!!

ゲットン(^-^)


⑦2013.10.26 



これ、ドラグを出すほど引いたからデカイと思ったけど、、、30代半ば(・ε・` )

小貝のバスは引くね♪


よし、これはオニさんにデカっかく見えるように撮影してもらおう(°▽°)


ミ「オニさん~僕もお魚さんが釣れますた。僕のお魚さんも前みたく40upに見えるように撮影してくらはい」


オ「ちぇっ!!しょうがねーなー、、、ほらよ♪」



⑧2013.10.26




(;・∀・)なんか、ちっこくなってね!?

子バスぽくなっちゃっよ( ̄▽ ̄;)


まぁ、これは仕方ない…。
オニさんにデジカメを渡して撮影をお願いしたら、上手に撮れたのだけど…保存できないとのコト。

そう…PCにSDカードを挿しっぱにしててデジカメに戻すのを忘れてますた。
今後は気をつけないとですね(^^;;


その後は、フッキングですっぽ抜けが2回…。
多分、根掛かりしにくくするためにオフセットを使用した実験中のネコリグだったからフッキングが悪かったと思われます。

この仕掛けはまた色々と改良しよう(´-ω-`)


10時半頃にMr.Nさんと納竿しました。


ここでは皆が釣れて良かった♪

本当に久し振りに凄く楽しい釣行となりました(^-^)

参加の皆さんありがとうございました♪



10月19日(土) ビン沼


southさんにお誘い頂き、ビン沼へGO!!

なんだか、荒川100匹達成の記念品をくれるみたい(°▽°)



⑨2013.10.26 記念品


あま~いのを頂きますた~ありがとございます!


え?釣り?

あんな泥濁りじゃ釣りにならんよ(´-ω-`)

ノーカウントだなっ(笑)


southさんありがとうございました♪
何気に楽しかったです(^-^)


category: 小貝川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

9月8日(土)・9日(日)水路~小貝川と小貝川コラボ 

9月8日(土)


今回は、NMガイドサービスをして来ました(^-^)b

お客様は、水路のスペシャリストことオニ様、S沼のカリスマハードベイターこと柴犬様の二名です♪

場所は、最近の調査でライギョだけでなく、バスの存在を確認した水路です。
お二人のご要望は、バスでもライギョでも何でも良いから釣らせてくれ(`⌒´)
とのコト(^-^;


なんと、柴犬様からガイドのギャランティーとして京都のお土産を頂きました
ありがとうございます♪


なんだかんだで5時半頃からスタート!


ポイントの説明をして、お二人に先に始めてもらいました。


そして、暫くし頃合いを見て自分もキャストを開始!

1投目…



フィッシュ



1P1001111.jpg
ラージ 20センチ位 NMバズ


小さいけど釣れました。

毎回、NMガイドサービス恒例の…お客様よりガイドが先に釣ってしまうKYなアレ…

さぁ、次はお客様に釣って頂きましょう


僕はまだ調査が終わってない上流方面に調査に行ってきました。

















( ̄0 ̄;





あっ、もしもし…オニさんでつか…。
たっ…助けてくらはい

Help me~!






ズゴーン


1P1001112.jpg


またしても、ナナマルupなモンスターライギョラー
(;´Д`)σゲットン

お二人はモンスター対策にヘビーロッドで挑んでましたが、僕はいつもと変わらずベイトフィネスタックルでした

今回のモンスターはマヂでヤバいと思った
ファイト中にオニさんに助けを求め電話したり

オニさんお助け頂き、ありがとうございましたm(__)m


肝心のお客様は…オニさんがフロッグに5バイトぐらいあったそうですが、、、。


それほどポイントが多くない水路ですので、予定時間よりも全然はやく攻めきってしまいました。


そこで、今が旬な小貝川に大移動するコトにしました!

ただ、僕は時間制限があるので、いつもの小貝川ポイントには行けません
現在地から一番早く着けるいつもよりはかなり下流側に行きました。
初めての場所です。

が、、、いかにも来たことあるぜぃ!
的な素振りでガイド開始ッス(笑)

水門があるポイント。
水門は閉まっていて、本流の流れが水門側で反転してるような感じ。

先ずはバズベイトを引いて、次もトップでコアユをチョイス


すると、、、




ドーン



2P1001114.jpg
ラージ 32センチ コアユ


トップに出ました


と、またKYなガイドっぷりを発揮してしまいました


その後は、コアユに2バイトありましたが乗らず。
8時半になったので終了しました。


オニさん、柴犬さん、KYなNMガイドサービスご利用ありがとうございました!
釣らせられなく申し訳ありませんです

これに懲りず、またのご利用宜しくお願いいたします





9月9日(日) 小貝川


この日は、2ヶ月に1回の例会?スーパーコラボ会?
的なアレ

まぁ、恐妻家CAP第三戦in小貝川って感じですかなぁ(^-^;

自分を含め時間制限のある恐妻家の方が多いので、朝3時間のコラボ会。
5時に集合場所からスタートの8時に集合場所帰着。

今回は、時期的に子バス天国な小貝川ですので、小さいので競っても面白くないってコトで、キーパーを25センチに設定!

キーパー2匹の長さ勝負

さぁ~はりきってイってみましょう~♪

今回、集合場所から範囲は自由なのですが…僕のいつもの小貝川のエリアに行くには30分掛かります
時間内に帰着なので往復で1時間のロス

悩んだ挙げ句、自分のエリアよりは下流に位置する上流方面に向かいました。
移動に20分掛かりましたが…

初めての○和橋付近を攻めてみます。

ここを選んだ理由は、金曜日の夕方にここに行った友人が1時間半で、しかもトップだけで20~34センチを11匹釣ったと聞いたから

あと、今回の作戦はキーパーを捕らなければならないので、前日もコアユで30代を釣ってるし、とりあえずトップを中心に攻めてみました!


すると、幸先よくバズベイトにバイト


が、、、足下でバシャバシャしてバレちゃいました
キーパーサイズはあったのに…


でも、ここで思った( ̄∇+ ̄)
これでイケるかもと…


それから、バズベイト…通称NMバズに数バイトありましたが乗らず。

コアユに変えると1バイトあるが乗らず。

やはり魚が小さいようですなっ


ちょっと日が出てきてトップはアレかと思うところですが、ここで乱杭の一級ポイントにバズベイトをキャストし杭の直ぐ横をトレースしてくると…





バコーン





と、BIGバイト~出たぁ




凄い引きです!

デカイ
40up後半は確定でしょう♪

寄せて来て、潜られてゴロタにラインが擦られる感覚…

ヤバい…これは捕らないと…。

長靴でギリギリまで水に入りハンドランディグを試みるッス(・ω・´)


魚を浮かせて、ランディグ体勢になり手を出したら…ビビった。
手を引っ込めちゃいました


デカさにビビったし、魚にもビビった




バスじゃないじゃん( ̄▽ ̄;)



初のアメリカナマズ…チーム荒川内では通称、大先輩を釣ってしまった

と思ったら、ロクマル近い和ナマズでした


3P1001115.jpg


これで2回目の外道賞は確定だなぁ(笑)


橋を渡って対岸に移動。


バズベイトで護岸際を引いてきたら、やっと本日の1匹目GET!


ノンキーだったので直ぐにリリース。

リリース後に気が付いた…写真撮ってないや(^^;


これでバズベイトにバイトはあるけど乗らずが続き、移動~。


水門を発見
先行者は居ないようなのでGO~!

水門はノーバイト、本流のストレッチをランガンして行くと、、、


ギリでキーパーの25センチをGET!

4P1001116.jpg



このストレッチの上流の行ける所まで行き、折り返しで戻ります。

その間に数バイトありましたが、やはり魚が小さいのか乗らず


そろそろ集合場所に戻らないと行けない時間に…。


最後、インレットの濁ってる水と本流のきれいな水が別れいるトコにバズベイトを引いて来ると、怒濤のバイトラッシュ


ハニースポットだったらしく、、、


ポポポポーン

5P1001117.jpg

6P1001118.jpg

7P1001119.jpg

8P1001120.jpg


と4連続
(。°∇°)σゲットン

ただ、全てノンキー


その後もバズベイトではバイトは続きます

途中ペンシルベイトに変えるとバイトは止まり、またバズベイトに戻すとバイトが出ますが…魚が小さく乗らなかったり、バラシちゃったり

ここのスポットだけで10バイト以上ありましたなっ。全体では、バズベイトとペンシルベイトに30バイト位はあったと思います。


まだまだバイトは続いていましたが、帰着時間に間に合わなくなるので泣く泣く撤収


さて、結果は3位に入賞でした
ともさんからこんな素敵で愉快な賞品も!

10IMG_1919.jpg
アリガトゴザイマス( ̄▽ ̄;)

もちろん、外道賞も頂きましたよ

11IMG_1920.jpg

Mさんありがとうございます♪


今回は昔から馴染みのある小貝川ってコトで本気でチャンピオンを目指してましたが…^^;

9IMG_1916.jpg
(プロのTakumiさん撮影ありがとうございました)

川を眺めて落ち込んでみました(笑)


という感じでしたが、とても楽しい一時が過ごせました

運営のNAOさんお疲れ様でした!
参加された皆様、ありがとうございました!

また、小貝川にリベンジに行こう


category: 小貝川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

10月29日(土)の小貝川釣行 ~バースデーコラボ~ 

一週間程前のコト…。

嫁さんに「29日は誕生日だから…半日釣りに行っていいかなぁ~?(^^;」と聞くと…


嫁「はぁ~?何で?

僕「いやぁ…誕生日だからぁ…


その後は、良いともダメとも言わず…お得意のお黙りコース。。。



水曜日に、また催促しようとしたら、、、

嫁「土曜日は天気良さそうだから釣りに行けてよかったなっ」と…


あっ
良いんですね!


ではでは、お言葉に甘えて、、、

柴犬さ~ん土曜日に決まりましたよぉ~


そう、この日はお世話になってます柴犬さん親子を小貝川にガイドさせて頂きました(^-^)b

S沼をガイドして頂いた恩返しが出来ればいいのですが…



ちなみに、前日に飲み物やお財布を入れた当日持っていくバックを用意して置いといたら、そ~っと

IMG_1220.jpg

バックの上に、紙袋に入ったパンと2000円のお小遣いが置いてありました!

なんともまぁ、ツンデレな嫁さんなんです(^o^;)



さぁ、釣りの方は…。

柴犬さんと某コンビニで5時半に待ち合わせ!
コーヒーごちそうさまでしたm(__)m


先ずは、僕の1級ポイントからご案内します。

水位は、この前よりも下がってましたね。
しかし、朝のこの冷え込み…不安です。

一通り説明し、反転流が絡むワンドから攻めて頂きました!


僕は、しばらく固いのを投げた後から、テトラの穴いじり。。。


しかし、なかなか厳しいですなぁ

日が昇って気温が上がって来た頃に、カットテールのネコをテトラの際に落としてステイ後…


ラインがスーッと!


ヒット



が、しかし、ピックアップ寸前でフックOFF…

フックを確認したら、根掛かり外した時にフックポイントが丸まってたようです。
30センチ位でしたが、渋い時の1匹…悔しいですね。


柴犬さん親子も厳しい様子ですなぁ


2箇所目に移動しました。

ここでは、見えバス君も居て、サイズは小さいですが狙ってみると、キスバイトでガッツリ食い付いてくれません。


柴犬さん親子も厳しい様子ですなぁ(・・;)



3箇所目、某有名テトラ帯に移動しました!

僕の中でも魚は濃い本命ポイントですね!
しかし、この日はバサーの数が少ない…人気ポイントに先行者は1人って、時期的によっぽど釣れなくなったんでしょうか?

てか、ガイド本人も釣れないというダメっぷり(--;)
ヤバいッスねー。

なんとかしないと(;´-ω-`)



カットテール4inのガン玉ワッキーで、テトラの中~外、流芯と攻めますがノーバイト。

随分と奥まで行ったので、戻りながら撃って行きます。

帰りは、アピール力を上げるためフリックシェイク4.8inに変えました。


でも…。


(;´д`)全然ツレネッスね。



すると、見えバス発見!

20~25センチ位のが5~6匹居ます


取り敢えず、釣っときますか!?

と、ノーシンカーのフリックを入れるも…端っこをくわえて直ぐ離してしまい、そのうちに潜ってしまいました


次は、すかさず潜った辺りにフリックのガン玉ワッキーを入れたら…






フィッシュ~






やっとでしたが…
バースデーフィッシュ!

(。°∀°)σゲットン♪


P1000847.jpg
ラージ 32センチ フリックシェイク4.8


見えてたバスはこのサイズではなかったんですが…
大きくなってくれて嬉しい誤算でした(*^▽^)



あっ~、柴犬さん・ぬるま湯さん…申し訳ございませんでした<(_ _;)>

釣らせるコト出来ずに…ダメなガイドっぷりでしたぁ

これに懲りず、また機会がありましたらミッキーガイドサービスをご利用ください
ご一緒ありがとうございました♪


ほぼ時間をギリギリで釣れたので、この1匹で終了。

12時迄に帰らないとならない僕は、11時にお先に失礼しました。


P1000848.jpg

今回は嫁さんに多分公認?で小貝川でしたが、、、

今シーズンの嫁さんに内緒で小貝川もこれで最後ですかね!?
ありがとう小貝川、来年もよろしく!



本日は、起きるのが遅くなりましたが、荒川中流域に少し行きました!

40分位竿を出して、特に記事にするようなコトも起こりませんでしたが、、、(^▽^;)


のり助さん、長い間お借りしていたDVDや情報交換などありがとうございました(*_ _)

いやぁ~、とても勉強になるDVDでしたよ!
及川プロ最高です(笑)


ただ、この時期でも少しの可能性を感じる事ができました(*゚▽゚)

次回は出来る限り頑張って、荒川中流域のラストのバスを狙ってみようと思います!


category: 小貝川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

10月23日(日)の小貝川釣行 ~初の下流域~ 

天気予報で、この土日は雨となってました…。

土曜日のあの雨じゃ…僕は釣りに行けづにお休みでした。。。

いやぁ…ツイてないなぁ。。。
ずっとオデコで、釣りにも行けないなんて…

と凹んでいたら、土曜日に予報が変わって23日の日曜日は何とかなりそう(*^-^)


ではでは、最近好調のあの方に・・・


~♪


「NAOたんでつかぁ~あの~明日なんでつがぁ~最近お魚さんの釣り方を忘れてしまった僕を下流にご案内頂けませんか?そして釣り方をご指導くらはい。。。」


~♪


「あっ、ミッキー君かい!NAOだけど、、、何々、相当悩んでるようだね~。よし!私が一つガイドをしてあげようじゃないか( ̄∇+ ̄)v」


てコトで、NAOさんにガイド頂くことになりました!


また、夜には、、、


~♪


「ミッキーはん、オニですが~、、、明日どこかいきますか?」


と、オニさんからメールを頂き、優しいNAOさんにご了承頂きまして、チーム荒川の2人をまとめてガイドくださるコトになりましたo(゚∇゚)o


5時半に集合の予定でしたが、皆さん時間よりも早くそろいました。

では、早速~小貝下流域のポイントから釣り開始です。


水位がいつもより高いそうです。。。


3人で色々と攻めますが・・・厳しいですね(^▽^;)
僕にはノーバイト。。。


小貝川を1時間で見切り、次なるポイントは、、、、


NAOさんの隠し玉、先週親子で釣行制限時間5分で見事に40ウップを仕留めた通称『親子水路』にご案内してくださいました!


てか…



えっ!?


ここでつか(゚o゚*)

①P1000839

ここにブラックはおるんかのぅ~?


一通り説明頂き、ドラステのキャロから攻めました!

2P1000844.jpg

しかしなぁ~ドブですかなぁ

こんなトコを丁寧に攻めますが…ノーバイト。


カットテールのガン玉ワッキーでアシなどのカバーに入れていきますが…

そう…テキサスとか使えれば良いのですが、今日はいつもの自分のスタイルで釣りする予定だったので、ベイトタックル持ってきてないし…しかも、、、僕はテキサスって苦手だったりします( ̄▽ ̄;)


水路の真ん中狙いで、レッグワームのDSをリグり下流に撃ち進んで行くと、本日初のバイトが!


しかし、乗りません

しかも、回収の途中で足下の深いアシにルアーが引っ掛かりヤりにくくてしゃーないッスネ


さらに、1バイトあるも食いが浅いのか…乗りません

またまた、回収の時にアシに引っ掛かりロスト…。


もう1コのタックルにチェンジする為に、エントリーポイントに戻ると、オニさんかいました。

何々…テキサスで、30upが1ポン…やりますなぁ


あっ、NAOさん!
何々…JHWで1ポンと3バラシ…マヂすかぁ~


てか…



(;´д`)僕だけツレネッス。

サゲポヨ~ッスネ


フォール中に引たくるアタリがあるそうなので、ドラステのノーシンカーを入れてくも…全然~ツレネッス。


ヤバいよ…。
時間無いし、今日もオデコかなぁ…と心が折れかけます(;´・ω・)


ちょっとした、アシの切れ目があり何とか巻けそうな場所がありました。


ヤってみますか!?

いつも、窮地を救ってくれたあのルアーを投入しますか


(`・ω・)荒川バサー舐めんなよ!


と、チュッパミニをキャスト!



1投目


アクションさせてくると、、、







「ボワーン」






と水面が割れましたぁ



出た



ドラクグが出るしで、デカバスの予感

σ久し振りのグッドサイズ!
(。°∀°)σゲットン

3P1000842.jpg
ラージ チュッパミニで


終了時間は8時30分、、、釣れた時間は7時55分。。。
あぶねー!

しかし、釣れて嬉しかったですね~(*^▽^*)

コレ、イッタかなぁ…?

IMG_1215.jpg

いやぁ…足りなかったです。。。
38cmでした。

でも、僕からしたら十分なグッドサイズでした(^_^;)

ただ、当初の狙いと違う釣れ方だったので…そこがアレでしたが、良かったです。


残り30分をドラステをアシの中に入れていきましたが、1バイトあっただけで、時間の8時30分になりましたのでNAOさんと納竿としました。

ちなみに、オニさんはそのまま続行されまして、なかなか良い釣りをしたようです(*^-^)


NAOさん小貝下流と家族水路にご案内ありがとうございました!
オニさん、NAOさんまたご一緒しましょう♪


て、コトでなんとかギリギリでオデコ記録を止めることが出来ました(;゚∇゚)/


嫁さんに内緒で小貝川…いつもと違うポイントの為、距離の感覚が分からずに多少帰宅時間が遅くなりビビリましたが、、、「今日の荒川は良かったぜ!」と帰ったら… 


嫁さんは荒川に行ったものと思っているようでしたのでよかったッス(;´▽`)


次回も釣れるといいなぁ~♪


category: 小貝川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

10月15日(土)小貝川…? 

いやぁ…困りました(;´・ω・`)

最近、仕事が繁忙期になったのか?
忙しいく、毎日残業なのです。

まぁ、残業代が入るのでそれは良いのですが、、、意味の解らん上の連中とかにコキ使われ…精神的にも疲れますわ~

15日の土曜日も、ちっと仕事的な感じでした。。。


いゃいゃ、本当に困ってるのは、、、


僕に釣れるお魚さんがおらんことデス( ̄▽ ̄;)


土曜日は、ちっとオマケみたいなお仕事なので、朝ギリギリ間に合う時間…7時まで小貝川に行きますた(^^;

5時半~7時までの1時間半…90分ロスタイム無しでデス。

天気予報では土曜日の昼から日曜日の朝にかけて雨の予報が…(--;)
先週の小貝でヤられたコトもあり、無理して行ってみました。
おバカです(^o^;)

向かってる途中で、時折雨が強くなったりし…後悔してみたり…


しかし、到着時は雨もほとんど降ってなく釣りになりそうな感じ♪

先ずはトップ場からチュッパミニで攻めみました。

途中から雨も強くなったり…

まぁ、3バイトありましたが…どれも乗りませんでしたぁ(-_-;)


残り1時間を柔らかいのを投入~!

その頃から、風が強くなり…暴風に(T-T)

フォール中にラインが走るコト2回…スッポ抜け…(;´д`)ツレネッス。。。

最近やらないDSで底をじっくりやるもノーバイト…てか、ラインが風で流されて釣りにならないデス


そんな感じで、時間も気になりソワソワしながら終了しました。


本当に困った人です…僕…お魚の釣り方を忘れてしまったようです( ̄▽ ̄;)

ポイント選択もミスったかもですが、このことで月末に予定の小貝ガイドで案内するポイントを絞れたかなぁ!?

しかし…コレ、公式釣行にするべきか…どうか…?
ログとしてアップしてみました


日曜日は、一応目覚ましで起きましたが、雨が結構降っていたのと、疲れていたこともあり釣りはお休みしました。

次回からリハビリに専念しようと思います(^-^;



オマケ

釣りとは関係ないのですが、日曜日にステラタウンに行ったら『ブレイブボード』のイベントをやってました!

1P1000834.jpg


購入した?子供たちにレッスンしている感じです!

2P1000830.jpg

3P1000832.jpg
こんな感じなヤツ

かつて、スケートボードやサーフィンを少々、最近まではスノーボードと横乗り系な僕は興味津々(^-^)
うたい文句には「スノボのオフトレにぴったり」みたいな。

同じ血統?のうちの子どもも真剣に見てました(^o^;)

また、横にあったテレビにはスノボのDVDが流されてました。

4P1000831.jpg

途中からこちらを真剣に見てしまいましたよ!

皆さんご存知の?あのスーパーボーダー!
トリノとバンクーバーオリンピックでハーフパイプ共に金メダル2連覇!
ダブルマックツイストを成功させたショーン・ホワイトも出てましたo(^o^)o


その中に、日本最大級のスノーボードイベントであった『X-TRAIL JAM in TOKYO DOME』の映像も!

「アメリカもスノーボードは人気だけど、日本の熱狂振りは凄かった。空港ではファンの出迎えがあったり、サインを頼まれるコトも多い。ボーダー人口も年々増えている。こんな素晴らしいイベントはアメリカには無いぜ!」
みたいなナレーションがありました。

いやぁ、懐かしかったですね!
2001年から始まったエックストレイルも、残念ながらリーマンショックなど経済的理由で2009年から休止してます。
毎年楽しみにしてた大好きなイベントだけに残念でしたね…。

今後、X-TRAIL JAM の復活に期待したいです!


もうすぐ異空間的なポイントのシーズンと同じ位から、スノーシーズンになりますね♪
雪山に行かれる方は、気をつけて滑ってください。

僕は、一昨年のシーズンに滑走中の接触事故を起こして、スノーボードから一切手を引きました。
それ以来、自分の板も袋から出してません。

ただ、10年以上真剣にやってたスノーボードなので今でも気にはなりますね(^-^;

ただ、ボーダーを含めたスノー人口はもう増えてないですよね。。。
倒産してしまうスキー場も少なくないですし、実際に僕の行った中で最強クラスのスキー場「ARAI MOUNTAIN」も潰れてしまったし、僕のホームゲレンデだった「スノーパルおぐなほたか」も経営者が変わったりと、また身近?では世界最大級の屋内スキー場「ららぽーとスキードームザウス」も解体されましたしね。

かつてのスノーファンとしては、今後ともスノー業界にも頑張ってもらいたいと思いました。

もし、子供がスキー場に行きたいと言い出したら…連れて行ってあげようかなぁ~とは思います(^▽^;)


と、どーでもよい内容になりまして、大したオチもなく…おしまいです(*゚ρ゚)

あっ、、、このブレイブボード…欲しいけど、怪我するからと言われて買う事は無理ッぽですなぁ(笑)


category: 小貝川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

