09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»10

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

4月2日・3日の某野池と入間川釣行 

何だかブログのサーバーが緊急メンテナンスだとかで全然復旧しなかったんですよ( ┰_┰)
復旧したかと思ったら、過去の記事が全て消えてるし…マヂでビックリ&喪失感でいっぱいでしたわぁ。。。

おかげさまで、過去の記事は多少の文字化けや頂いたコメントが一部消えてたりしますが、ほぼ元通りに戻りました。


遅れての更新です!


最近、僕の会社もそうですが、どこに行っても元気が無い感じですね…。
しかし、色々なトコロで言われてますように、被災していない地域が元気を出していかないとダメですよね!
頑張っていきましょう!

実は先週の日曜日に元気の無い僕にミタメハワカイ嫁が気にしてか「最近、釣りに行かないね…」と言ってきました。
震災後は釣りをする気にならないし、余震を怖がってる嫁と子供を置いて釣りなんて…と思い、釣りに行ってなかったのですが、、、

せっかく嫁さんがそう言ってくれるので、荒川の温と中流域を偵察してきたんですよ(^-^;

感想は、温は季節が進んだせいか厳しい印象でした。
中流域は…生命感もなくまだ早い感じデス…。


4月2日(土) それを踏まえて…さてどこを攻めるか…?

ある情報スジから、某野池でプリバス釣れるとの情報が…(* ̄O ̄)ノ では行くっきゃないっしょ的に某野池にブラックバスを求め釣りに行って来ました!


この野池は、僕が人生初バスをGETした思い入れ深い場所です(^-^*)
あえて野池の名前は出さないですが、県内屈指のヘラ釣り場&外来魚駆除で有名な池です。
荒川中流域をポイントにしてる方ならご存知ですよね?

丸堀って…

アレ(^-^;言っちまった(笑)


6時過ぎに到着。

ここでマトモに釣りをするのは十数年振りです。
全盛期からすると地形とか水質とか変わってますね…。

しかし、休日ってコトもありヘラ師が多いっす(^-^;
やる場所少なっ。。。

撃てる所を流行りの「ミドストっと、ミドストっと、ミドストっと、ペラ投入~♪」して行きます(^o^;)

すると…



ロスト…(ToT)



ここまで1時間半、至るところ攻めたんですが…魚っ気全く無し…。



さて、どうしてくれようか…!?


フィリックに替えて、大木が沈んでる脇でシェイクしてると…アタリがありました!

まぁ、ギルですけど…。


しかし、初めて魚っ気を感じて感激です。



もしかしたら、バスも混じるかなぁ…と、


その周辺を重点的にシェイク…シェイク…。

ギルばっかりのアタリです(笑) もう、ギルバイトを無視して一点シェイクを続けると、、、

今までとは少し違う感じのアタリが…
半信半疑でアワセると、、、



バスでした!




P1000565.jpg
フィリックシェイク3.8inスヤマグリーン


サイズは小さいですが、思い入れのある過去のホーム池での1匹。
また、駆除も盛んだし、ここの全盛期から比べたら激変しててもう終わってると思ってた丸堀での1匹。
笑われるかも知れませんが、自分の中で十数年振りの丸堀フィッシュは価値ある1匹でした(*^▽^)/


その後は、同じ場所で同じ位のサイズが掛かりましたが、バレちゃいました(^^;
帰宅時間の8時半になったので撤収しました。




4月3日(日)


前日に釣れたもんだからって…また丸堀にブラックバスを求めて釣りに行って来ました(^o^;)

6時ちょい前に到着!
前日とは違い、、、風が強く極寒です…。

しかし、ヘラ師はこの時間で満員御礼ですね…昨日より多いんじゃないか!?

早速、前日反応が有った場所をフィリックからスタート!

でも今日は無反応…。


至るところ攻めても、、、無反応…。


夜からの強風で水温が低下して厳しい状況かなっ!?

確かに、この日はバサーは僕しか居ないし…。


途方に暮れてると、キワドイ場所を狙ってるバサーが登場されました!

「良いトコ狙って、さすが解ってるなぁ~ウマイなぁ~」と感心してると…



アレ?




あっ!




なんと♪



のり助さんでした(*´∇`*)


お久しぶりです!

丸堀でお会いするとは…予想外でビックリ('∇`)

お話しを伺うと、全体的に水深が浅い丸堀なら水温の上がりも早く良い感じかもと思い来られたそうです!
さすがは、のり助さんです♪

丸堀はプリバスが釣れるらしい…という噂を聞き付けてきた僕とは考え方のスタンスが違いますね( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで、二人ともノーバイト…釣れる気がしないっす…。

相談した結果、のり助さんが僕は未経験の入間の某有名堰にご案内して下さるとのコトo(^o^)o
ありがたくお願いしました!

詳しくは、のり助さんのブログで(^-^)


到着すると、砂浜みたいな…初めてのシチュエーション!
楽しみです♪

色々とのり助さんから説明を頂き、ペラ+フラッシュJからスタートします。











何もないですね…。

やはり、そんなに甘くないです。

対岸のテトラに移動しました。

周りを見ると釣れてはいませんが、DSをやってる方が多いですね。

そこで僕も、アングリースティックのDSを投入しました。

しばらく探っていると、ステイ中に…



「コッコッ」 アタッた!



十分送り込んでアワセたつもりが…



乗らない…。



結局、この1バイトでおしまいでしたぁ(^-^;


嫁のスイッチが入りそうなギリギリの時間になったので撤収しました(笑)


のり助さん、短い時間でしたがご案内して頂きありがとうございました!
色々とお話しできて楽しかったです♪
またお願いいたします(^-^)/



category: 野池

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

