05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

戦略会議。 

バサー①「S沼って最近どうなの?」

バサー②「柴犬さんも毎週行ってるみたいだけど、釣れてないから俺らじゃ厳しいんじゃね!?」

と、囁かれる今日この頃。

2/15 Friday Night

2013年の戦略会議&ぬるま湯くんの志望校合格祈願を兼ねた壮行会が開かれました!

場所は、ぬるま湯くんも参加ということもあり、浦和駅近くの某所の中華料理屋さん。


僕が一番乗り

続いて、柴犬議長とぬるま湯くん

オニさんがいらっしゃり、ここで評判の餃子を注文!

これは美味しい

今まで、銀座アスターの餃子が一番美味しいと思ってましたが、、、ここの餃子も旨い

コストパフォーマンスを考えると、こちらですなぁ

だって…アスターの餃子2個よりも、こちらの餃子一皿(6個)の方がお安いんです

そんなこんなで、さうすさんがいらっしゃり、、、


その後はは何と、Mr.N(仮名)さんもいらしてくれました


また、バイト終わりの柴犬さんのご令嬢も駆けつけてくださり、楽しい一時でした

柴犬さんのご令嬢は本当にカワユスかったデス



①2013.02.21 ダック

北京ダック食べたり

〆には、お薦めとの塩ラーメン

②2013.02.21 塩

これは美味しかったぁ♪

埼玉が誇るあの塩ラーメンの有名店「ぜんや」に近い感じでした


しかし、ぬるま湯くんは素晴らしいと思いました。

若干15歳で将来の夢を語ってくれました!

その夢に向かうプロセスを築こうとしている。
その一つが今回の受験である。

僕がぬるま湯くんと同じ年齢の時はどうだったかなぁ~?と、思い返してみたけど…もう全然(^^;

将来何になりたいとか、こんな仕事したいとか全く考えて無かったですね

適当に…適当に…で…今、大変苦労してます
社会的に負けてまそ

今思う…もっともっと勉強しておけば良かったなぁ…と。。。

森高ちゃんの歌にあるように、「勉強は出来るうちにしておいたほうがいいわ 後になって気付いたって遅いわ♪」と仰ってます。

今になって、そう思います。

昔、親や学校の先生にも同じコトを言われてきましたが、、、結局、社会に出てから気付く…

う~ん、こんなコト思うようになったってことは、歳をとった証拠ですなぁ


将来有望な若者、ぬるま湯くんには後悔の無いように頑張ってもらいたいですね!

これからも勿論、応援して行くつもりです


では、ここでサウス師が議事録を作ってくれましたので、簡単に編集して載せておきます。

●2013シーズンに向けた戦略会議(概要)

1.日時/場所:2013年2月15日(金)/浦和駅前某所
2.出席者:
 ・柴犬議長
 ・オニ議員
 ・にせミッキー議員
 ・のり助議員
 ・さうす議員
 ・ぬるま湯臨時議員
 ・ぬるま湯姉臨時議員
3.使用言語 日本語及び中国語(議長のみ)
4.議事概要
4.1 2013年シーズンに向けた戦略について、以下の意見が出された。
・真冬の早朝にわざわざ釣りに行く意義が不明である。
・釣りに行かなければボウズも無いので、冬はそれが最も良い方法ではないか。
・最近、Sは釣れていない。柴犬さんでさえも釣れていない模様であることから、相当状況は厳しいと思われる。
・ジャッカルにハードの製品のライナップがあることを知らなかったさうすは間抜けである。
・フリックシェイクは最近効かない(釣れない)

4.2 ぬるま湯臨時議員の今後について以下の討議を行った。
・高校に受かったら、パル佐野/水郷/アソコ釣り堀/八郎潟/琵琶湖/フロリダ/世界の○堀/河口湖/イオンで釣りスピリッツ/宇佐美養鱒場 などどこでも連れて行くので、あと少しの期間、全力で頑張るべし。
・将来の夢を叶えるべく、大人は全力で支えるべきである。しかし、ぬるま湯姉が釣りガールになるのであれば、大人、とりわけ、オニ議員はもっと全力で支えるべきである。

4.3 戦略会議として以下の事項を決議した
・Mr. Nの早期復帰を歓迎する。
・朝3開幕戦@埼玉開催は茨城勢をコテンパンにする。(笑)


サウスさん、議事録ありがとうございました(*゚▽゚*)

皆さん、酔っ払ってオールシーズンバサーらしからぬ発言も多数ありました(笑)
まぁ、僕も含めお魚さん釣れないから愚痴もでますなぁ


さて、先週は戦略会議で、真冬の早朝から釣りに行くのはアレ…(笑)と、議題に上がったこともあり、釣りには行きませんでした。
(単純に寒さに負けた)

今週末は頑張って釣りに行こうかなぁ♪


スポンサーサイト

category: グルメ

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

スイーツネタ 

梅雨入りしてしまったようですね。。。
釣りに行けないっす。

何だか、統計開始以降、関東は2番目の早さ…凄く早いですね(x_x;)


この土日は、雨で釣りに行けませんでした。
僕は普段から、自分コトをスイーツバサーと言っていますが、、、「じゃぁ~オメー、どんなスイーツ食ってんだよ?(゚Д゚)ハァ?」なんて、思われてる方もいらっしゃると思いますので、今回はスイーツネタを!



先ずは、これ!


タルレット・鳴門金時 @ ポールボキューズ(PAUL BOCUSE)大丸浦和店

①芋タルト

浦和大丸にあるパン屋さんなんですが、そこに売っている芋のタルトです。
これ、1カット300円位するので、1個のパンと考えると高い気がしますが、これを1個のケーキと考えるととても安いと思います。

しかも、お芋がゴロゴロ入っていて、さらにタルトのサクサク感とのマッチングで凄く美味しいです。
これは、もうパンと言うよりもケーキ!
パン屋さんで買えるスイーツです!
下手なケーキ屋さんよりも美味しいのでお勧めです!

うちは、大丸に行くと必ず買って帰る1品です。





たい焼き @ 銀のあん

②たい焼き

この辺だと、イオン北戸田・イオン浦和美園・レイクタウンにあるお店です。
最近知ったのですが、この「銀のあん」は、あの銀だこ系列だそうです。

これは、季節限定の桜もちを食べました。
まぁ、あの桜餅が中に入ってるような味でした。

普段はここのお店では、カスタードを買ってます。このカスタードは、買って直ぐの温かい時に食べるよりも僕は冷めた時に食べるほうが甘さも増して好みだったりします。
また、薄皮のパリパリ感も好みです。

あと、最近このお店から売り出された、「黒たい」これは皮がかりんとう生地になってまして、カリカリ感がたまらなく美味しかったです。お勧めですね!

ちなみに、僕は前にも書きましたが、イオン浦和美園の癒し系の笑顔と声の可愛いバイトの娘から「美味しく召し上がれますように」なんて言ってもらえるので、イオン浦和美園がお勧めです(*´∇`*)

ただ、その癒し系の娘がもちろん居ない時もあるのでご注意ください(笑)





なめらか杏仁豆腐 @ にせミッキー自作

③杏仁豆腐

これは、楽天の期間限定ポイントの消費で買った杏仁粉を使い作ってみました。

何回か作りましたが、最初は説明書通りの分量で作ったらガチガチで美味しくなかったのですが、材料を粉寒天からゼラチンに替えたり、また粉寒天とゼラチンをブレンドしたり、分量を替えたりして、後半はかなり理想に近いなめらかな杏仁豆腐を作ることが出来ました!

しかし、イオン与野に売っていた「陳健一 杏仁豆腐」の素を買ってきて作ったなめらか杏仁豆腐は、とても簡単に凄く美味しく作れました!
今まで色んな分量で失敗したりした苦労は何だったのだろう…と思いましたよ(;゚∇゚)

なので自作する際は、「陳健一 杏仁豆腐」がお勧めです!
ちなみに、僕が杏仁豆腐を作るときに使っている牛乳は、MEGMILK特濃4.5を使います。





プレミアムシリーズ @ ローソン

④プレミアムロール

僕が手軽に楽しむスイーツは、ローソンのプレミアムシリーズです。

これは、期間限定のブルーベリーとチーズのロールケーキを食べてみました。
まぁ、普通に美味しいレベル?ってとこでしょうか(^▽^;)
ずいぶん前に食べたので詳細は忘れてしましました。。。

コンビニスイーツの中では、ローソンがダントツで美味しいと思います。
僕が良く食べるコンビニスイーツは、メディア等に取り上げられて、随分と有名になりましたが、普通のローソン・プレミアムロールケーキですね。
初めて食べた時(まだ有名になる前)は、感動しました。
クリームは、あのロールケーキ人気の火付け役であろう「堂島ロール」にかなり近い味ですね!
ただ、周りのカステラはやはり堂島ロールの方が二枚も三枚も上手です。
でも、150円でこの堂島ロールテイストを味わえるプレミアムロールケーキは素晴らしいと思います。

ちなみにコレ↓堂島ロールです。
画像 004

あとは、ローソンのプレミアムティラミスもよく食べます!





グラシエール @ マーベラスクリーム

⑤マーベラス
クラッシックバナナチョコレート

⑥マーベラス2
イルミネーションストロベリー

ここのお店は、アイスクリーム屋さんです。
アイスクリームに色々な具と言いますかトッピングを混ぜて提供する良くある「コールドストーンクリーマリー」や「マジックアイス」などと同じようなお店ですが、ここには画像のようなシェイクがあるのです!

そう、これは高級シェイクなのです(*゚ロ゚)
うちは、このシェイクを知ってから、ここのお店ではアイスを食べずにいつもこのシェイクを食べます(飲みます?)。

チョコレート好きな僕は、クラッシックバナナチョコレートをチョイス。
注文後にアイスや果物を混ぜ合わせるので、フレッシュ感があります。
バナナと濃いチョコレートの風味と言う王道のコンビが合わさり間違いない美味しさ♪
シェイクと言うよりも、柔らかいアイスを食べているような感じです!
480円しますが他に比べてかなり手は込んでますし、とても美味しいので決して高くはないかなぁ。これは満足な1杯ですね!
もう、マックのシェイクなんか飲めません。


嫁さんは、いつも下のイルミネーションストロベリーを注文します。
これも、イチゴが濃くてとても美味しいですよ!

うちからの近場だと、イオン浦和美園・レイクタウンにあります。
甘いも大好きな方は是非!お勧めです!


て感じです。




こんな僕でも失敗したスイーツもあります。

ステラタウンに前に南浦和に本店がある「ダンテ」が入ってましたが、テナントから抜けてしまいました…。
そこに、ファミレスやカフェを展開しているトコが、そこにケーキ専門に販売するお店を出しました。
オープンセールで、全品20%引きをやってたので、前々から気になってたってのもあり買って帰りました。

しかし、食べてビックリ!不味い(-_-;)んですよ…。
僕は、見た目豪華なショートケーキ食べましたが…特にクリームが不味い…。
しかも、600円位するんですよ!
で、不味い。

他に買ったチーズケーキもタルトも不味かったっす。
100円ケーキバイキング以下ですゎ

大袈裟に言うと、僕は常に「太るかもしれない…」というリスクを背負ってスイーツに挑んでるのです。
それがこんなケーキに…(T-T)

僕は、もっと安くて美味いケーキ屋さんを知ってます!

あえてこの不味いケーキ屋のお店の名前は言いませんが、確かイタリアのトマト…みたいな名前だったかなぁ!?



というコトで、当たりスイーツを見つけたり、時に失敗スイーツを掴まされたり。。。
そんなこんなが、僕のスイーツバサー生活です(^-^;

これからも、果敢に新しいスイーツを開拓すると共に、釣りも頑張って行こうと思います♪


来週は釣りにいきたいなぁ…。


category: グルメ

最強の納豆! 

7月になりました。もう1年も半分終わってしましましたね・・・。早いです。


突然ですが、自分がいつも食してる納豆の紹介(/-\*)

画像 002

これです。これマジで今まで食べた納豆の中で最強に美味しいです。特に豆がまろやかで豆の味がしっかりしてます。

4年程前、結婚した頃に嫁さんが前から食べていたという納豆を買ってきたのがきっかけですが、この納豆を食べたときのまろやかな味わい、絶品です。

前は、サティーにしか置いていなかったのですが、サティーには置かなくなり、一時手に入らなくてなりとても納豆に困っていました。

そしたら、去年の秋ぐらいからパッケージが替わり、ジャスコに置かれるようになりました。とても嬉しかったです。
うちはよく与野ジャスコに行くので、とても助かります。
他の納豆と比べると少々価格は高めですが、お勧めの納豆です。

自分はこの納豆を知ってから、他の納豆はほとんど食べてません(^^;)


プラス、この納豆にこれをトッピング
↓↓↓
画像 001

最近流行の食べるラー油です!

これを納豆にぶち込んで、納豆をピリ唐セッテング!さらに絶品な味わいになります。

人それぞれ、味の好みって違いますが、自分はこれが最近ハマリの食べ方です!

良かったら、お試し下さい。

category: グルメ

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。