09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»10

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER -XXV BEST- 【完全盤】 

遅くなりましたが…(^^;)


①エンドレスサマー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER -XXV BEST- 【完全盤】

買いまんた(*´∀`)

いや、嫁さんに買ってあげまんたか…( ̄▽ ̄;)

発売日前に予約しておいたよ♪

もち、完全盤(`・ω´・)

発売日の前日の1月28日に届きますた~!!

これ、ジョイクロ2個分ぐらいのpriceですが、、、楽天ブックスで買ったので、25%OFFで安く済んだ( ´▽`)


このライブ、嫁さんと行こうかと悩んでいたのですが、まだ子供も小さいし留守番させて日産スタジアム(横浜)まではちょっと無理かなぁ…。

って結論になり、泣く泣くチケットは取らなかった。

でも、ライブの頃の嫁さんの体調を考えると、チケットを取らなくて正解だった(^^;)

んな訳で、家で楽しむアレ(笑)

まぁ、絶対にナイけど…B'zさん次回のPleasureのライブ、さいたまスーパーアリーナでもおながいします(´ε`;)


完全盤には、ツアーファイナルの日産スタジアムとホールツアーファイナル公演&ツアードキュメンタリーが収録されてるみたい(^∇^)

②画

③画

うん( ゚ー゚)( 。_。)カッコヨス!!

セットリストはこんな感じ♪


★ツアーファイナル日産スタジアム公演【完全盤・通常盤共通】
< Blu-ray Disc1>
OPENING. OVERTURE
01. Endless Summer
02. ZERO
03. Pleasure 2013 ~人生の快楽~
04. LADY NAVIGATION
05. 太陽のKomachi Angel
06. ねがい
07. さよならなんかは言わせない
08. GOLD
09. C'mon
10. Rain
11. 核心
12. あいかわらずなボクら
13. 愛のバクダン
14. イチブトゼンブ
15. LOVE PHANTOM
16. Q&A
17. NATIVE DANCE
18. さまよえる蒼い弾丸
19. ギリギリchop
20. RUN
21. juice
22. ultra soul

★ホールツアーファイナル公演&ツアードキュメンタリー【完全盤のみ】
< Blu-ray Disc2 >
01. Q&A
02. F・E・A・R
03. LADY NAVIGATION
04. STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~
05. 夢見が丘
06. ユートピア
07. 恋心(KOI-GOKORO)
08. ハピネス
09. Survive
10. GOLD
11. Rain
12. The Wild Wind
13. デッドエンド
14. パーフェクトライフ
15. NATIVE DANCE
16. OH! GIRL
17. ギリギリchop
18. イチブトゼンブ
19. ALONE
20. BAD COMMUNICATION


僕的には、Disc2の『恋心(KOI-GOKORO)』と『BAD COMMUNICATION』ナイスでした!


明日は本気モードで雪が降るみたい。。。

なんか、天気予報☃の関東の雪マークがおかしなコトになってるからね(;´Д`)

ちっと、スタットレス履いてても外に出るのは危ういか?
自分は大丈夫でも、ノーマルタイヤで雪道に挑むアレなヤシって必ず居るからね(^^;)
そんなチャレンジ精神旺盛なのに当てられたくないからね!

よし、この週末はまだちゃんと見てないB'zさんでも見て過ごそう(*´∀`)

あと、一部競技の予選とか始まってるけど、、、ソチの冬季オリンピックももう数時間で開会式だね!!

オリンピックも楽しみだ(^∇^)

元スノーボーダーとしては、注目はハーフパイプと今回からオリンピック競技になったスロープスタイル、あとスノーボードクロス!

ハーフパイプはショーンが3連覇するのか?ってのも気になる。
確か、14歳のときX-TRAIL JAM IN 東京ドームに来ててそのライディングを見てスゲーと思ってた!
よく見たら、僕のスノーボードのDVDにも出てたな。
なんか、手首を痛めたかでショーンはスロープスタイルは欠場みたい。
ショーンのジブ系のテクからあの大きなキッカーでのエアメイクも見てみたかったけど…ハーフパイプに専念するみたいで残念だ(^^;)

もち、日本の選手にも期待です!

スロープスタイルの角野くん、残念ながら6日の予選では決勝進出を決められなかったけど、明日8日の準決勝で、決勝進出できるように頑張ってもらいたいです!

あとは、上村愛子たん(*´▽`*)
僕と余り歳は変わらないのに第一線で頑張ってる!
ご本人も言ってるけど、年齢的に最後のオリンピックなるだろうなぁ…。
是非、メダル取って良い形で現役をアレできたらいいと思います(^O^)

こりゃダメってのは、モーグルの伊藤 みきサン…。
去年の12月に、右膝前十字じん帯損傷で全治8ヵ月と診断されたにも関わらず、オリンピックに出たいばかりの感じでゴリゴリ代表に残った感がある。
で、練習中にエアの着地で右足を痛めちゃうアレ。。。当然だと思う。
トップスピードからのジャンプ台→バックフリップ、プロの選手なら高さも出てるので着地でそれなりの衝撃はあるはず。
全治8ヵ月と診断されて、怪我してまだ2ヵ月の人がヤっちゃだめでしょ( ̄▽ ̄;)
結局、欠場…。なぜ代表に残れたのか謎?
最初に大怪我した段階で辞退して、他の選手に譲った方が大人の対応で良かったんじゃね?と思う。

手首を痛めてしまったショーン、、、チームの為にハーフパイプ一本に専念するとの理由でスロープスタイルの欠場を泣く泣く決めたショーンはカッコいいね!
止めるのも勇気だよね!!

て感じで、冬季オリンピックどんなドラマが繰り広げられるのか楽しみです(^∇^)

category: ライブ

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

B'z LIVE-GYM 2005 -CIRCLE OF ROCK- 

①2013.03.08


またB'zのライブDVD買いまんた
嫁さんに買ってあげたアレですが…

今回のは「B'z LIVE-GYM 2005 -CIRCLE OF ROCK-」2005年のライブですね!

楽天ブックスで予約しておいたら、発売日の2月27日に届きました♪

嫁さんはこのライブにも参戦してたようです!
てか、、、聞いたら、今までシークレットライブ以外は全てのB'zのライブに参戦してると言っていた

②2013.03.08


③2013.03.08


稲葉さんちょっと若いようなぁ
しかし、カッコヨスナァ

セットリストはこんな感じ。

01. X
02. パルス
03. Fever
04. イカロス
05. アクアブルー
06. 睡蓮
07. Mannequin Village
08. 哀しきdreamer
09. BLACK AND WHITE
10. ALONE
11. 今夜月の見える丘に
12. Happy Birthday
13. love me, I love you
14. ねがい
15. juice
16. IT’S SHOWTIME!!
17. 愛のバクダン
18. OCEAN
19. BANZAI
20. ultra soul


見ていてなかなか楽しかったです

さて、今月末にもまたまたB'zさんはDVDを出しますので…買うんだろうなぁ



さてさて、、、釣りの方は…

全然


(´・ω・)ツレネ。


2月23日(土)・24日(日)とそれぞれ朝の2時間フィールドに出ましたが、全然ダメ

3月2日(土)は強風の為、不戦敗を選択し、、、

3日(日)も朝の2時間だけ行きましたが…

軍手しかツレネ

せめて、軍手じゃなくブラ…っくを釣りたかった(笑)


この週末は暖かそうなので、水の中のお魚さんたちも少しずつ動き出してるかも!?

どこに行くか迷いますね~。
っても、朝の短時間限定なので行ける範囲って限られますが…

さて、この週末は釣れるといいなぁ

category: ライブ

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

B'z LIVE-GYM 2011-C'mon- in さいたまスーパーアリーナ 

またまた、遅くなってしまいましたが…(・・;)

先週の土曜日にB'zのライブ『B'z LIVE-GYM 2011-C'mon-』に参戦してきました!
(嫁さんとですが…)

o0375032311345132852.jpg



B'zのライブは今回で3回目です。

1回目は、さいたまスーパーアリーナで『B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION"』に参戦しました。

2回目の前回は去年の3月に、ツアー最終の東京ドームで『B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic"』でした!
このツアーを終えてから、約1年…B'zはそれぞれソロで活動してましたね(^^;
(ちなみに、この時の記事はこちら)


稲葉さんはソロでシングルやアルバムを出してましたし、松本さんはこの期間中にグラミー賞を取ったのは有名ですよね(^-^)


そんなB'zが帰って来ました
アリーナツアーとドームツアーの2本だて!

今回は家から近いこともあり、アリーナツアー最終のさいたまスーパーアリーナにしました♪


IMG_1228.jpg


外にはB'zのトラックが
みなさん、写真を撮ってますね~♪

けやき広場では他の催し物をやっていたため、グッズ販売所はアッチのトラックが止まってた駐車場でした

まぁ…グッズは買わないですが(笑)


早めに行ってたので、コクーンを散策~。
子供を嫁さんの親に預かって頂いてるので、久しぶりに子供抜きでゆっくり色々なものが見れました!


時間が近づいてきたので、会場へGO~ッス♪


さてさて、席はドコかのぅ~!?

このB'zのライブシステム…前回のライブから当日にならないと席の場所が解らないのですよ…。

前は、全席一律料金で抽選システムだったのです。
前もって席は分かってましたが、、、前回からは金持ちセレブ優遇システムに移行。。。
(ちなみに、過去に嫁さんは前システムでアリーナ席、前から14番目を勝ち取ったコトがあるそうな)



大金を払えば、アリーナ席やステージの近くですよ~的なアレ…(・・;)

うちはそこまで出せませんので…8500円コース。
(;´д`)ハァ…見えるかなぁ…!?


で、結果は、、、
ステージから真っ正面の観客席?から13番目…かなり遠いですが、アリーナ席の後ろよりは段差もあり良く見えるかも…な場所でした


17時スタート


今回もオープニングは手が込んでいて、カッコよかったです


セットリストはこんな感じでした!

-OP-

1.さよなら傷だらけの日々よ
2.さまよえる蒼い弾丸
3.Don’t Wanna Lie
4.ピルグリム

-B'zのLIVE-GYMへようこそ!-

5.裸足の女神
6.Homebound

-TAK Guitar Solo-

7.ボス
8.ひとしずくのアナタ
9.命名
10.DAREKA
11.SPLASH!
12.Brotherhood
13.イチブトゼンブ
14.Liar!Liar!
15.ZERO
16.DIVE
17.ザ・マイスター

-MC-

18.C’mon
———————————
19. ultra soul 2011
20. Calling




今回は、比較的おとなしい曲が多かったですね。

一番の盛り上がりは、、、

イチブトゼンブ~の5曲がボルテージ最高って感じでした


最後-C'mon-の前、稲葉さんがMCで言ってましたが、やはり震災後当たり前コトが当たり前でなくなった…。このアルバムのレコーディングや曲を作っていてどんな意味があるのか…と、自問自答して作業を中断してたそうです。
しかし、チャリティー関係でテレビに出演する機会を頂き、自分たちに出来ることはみんなに曲を提供することで、それで元気や勇気を与えられるんじゃないか!
というアレで苦労のあったアルバムだそうです。

ちょっとザックリとした僕の説明でしたが、、、実際の稲葉さんのMCはもっともっと、深いいお話でしたよ!
文才が無く、上手に伝えられないのが残念です(;´・ω・`)ハァ…。

震災のことも考慮して、おとなし目の曲が多かったのかなぁ!?
ってのが、嫁さんの見解です(^-^;


前回の東京ドームの方が盛り上りましたが、今回は「おっ!」って曲もたくさんあったので、これはこれで良かったです!
まぁ、やっぱり生で見るのは、あの臨場感・一体感が味わえて良いものですね♪

あの歳にして、このパワー
稲葉さんカッケーッスね
あのように歳を取りたいッス(^o^;)
次回のライブも参戦したいです(^-^)



おまけ

11月12日(土)・13日(日)に荒川中流域にそれぞれ朝の1時間少々出撃しました。

いなぁ~、やっぱりそんなに上手くいくはずもなく、甘くないッスね~荒川さん!両日ともノーバイトで尻尾を巻いて帰りました

この冷たい雨の後…先週のように結果を出すコトができたら、、、本物だったんですが…( ̄▽ ̄;)

メッキが剥げました

いつしか…本物になりたいなぁ~(笑)


category: ライブ

B'z LIVE-GYM 2010″Ain't No Magic″ 

↑↑↑

昨日は、東京ドームにB'zのライブを見に行ってきました。

先週は、仕事がなかなか手に付かない状況でした。

子供を嫁さんの両親に預け、2人で東京ドームへ向かいました。
子供が一緒に行くと、ごねるかと思いましたが、すんなりと留守番してくれるみたいなので、良かったです。


画像 001
ラクーアからの東京ドーム、外は雨でした。

駅から出ると、「チケットを譲って下さい」と書かれた紙を持っている人が何人か・・・譲ってくれる人、いるのでしょうかぁ・・・?

早めに現場に行っていたので、子供にお土産にと東京ドームシティに期間限定で出してるトミカショップに行き、トミカショップ限定のミニカーを買いました。

お店に入って時間を潰すにも、どこもとても混んでいて入れません。。。

画像 002

こんな場所にベンチ的な椅子が在ってので、ここに座って待つことにしました。そとの寒さを凌げてとても良かったですww

開演時間30分前になり、そろそろ移動する事にしました。

画像 003

人が凄くいっぱい居ます。

何気に、自分は今まで東京ドームの中に入った事が無かったのです。今回が初めて東京ドームの中に入ります。

席は、3塁側に後ろの方でした・・・。
今回から、チケットの取り方が変わって、12000円・9000円・8000円・7000円・5000円?だったかなぁ・・・?になりました。
前は、どの席も一律料金だったのですが、今回からこの様な料金体系の導入です。
ちなみに、今回は8000円コースでしたが、3塁側に後ろでした・・・。こればかりは、運なので(>o<")
(まぁ、全部うちの嫁さんがB'zのファンクラブに入っているので、お任せしました)

場内の撮影禁止の為、画像無いですが、とても素晴らしいセットです。

18時スタート予定だったのですが、ほぼ予定通りでした。

稲葉さんメッチャカッコ良かったです!(遠かったので、ちっちゃかったですがwwまぁ、モニターあるのでww)

途中、外野に設置されているステージが、ホームベース側に移動してくる演出もあり、結構近くに見れてとても興奮しました!

また、「愛のバクダン」のときは、巨大な爆弾風船が流れてきて、それが割れると中からハート型の風船が出てくる演出も!取れなかったですがぁ・・・(*^▽^*)

ステージを駆けずり周りながら歌う稲葉さん、凄すぎです!レフト側からライト側まで100?位あると思いますが、走ってます。45歳には見えないですね!自分のそんな40代にないたいです。


そんなこんなで、楽しい時間が終わりを迎えました。


アンコールで、「イチブトゼンブ -Ballad Version-」をやっていて、バラードかぁ、と思ったら1コーラス終わったとこで、普通バージョンの「イチブトゼンブ」に、めっちゃ盛り上がりました!

とても元気をもらいました。とても盛り上がり、楽しかったです!
また、行きたいと思います。



帰りに、地元の駅の王将で食事しました。店内で食べるのは初めてでしたが、美味しかったです。


画像 004

子供に買った、トミカショップ限定カラーの、ヴォクシーと、AE86レビンです。
86にとても食いつきが良かったです。86に食いつく2歳児って・・・。

category: ライブ

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 6   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

