09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»10

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

9月7日(土)・8日(日) 荒川~水路~荒川 

9月7日(土)

この日は、午前中だけお仕事…(´・ω・`)

日曜日の天気が予報では微妙なので、お仕事前に1時間だけ朝練。

5時20分頃にポイントへ!

のび太さん(^∇^)、、、、

あっ…荒川のマフィア様…オニさん、おはようございます( ̄▽ ̄;)

超~濁ってる。。。

魔術師のび太さんでも渋い様子。

もちろん、僕にも釣れない。。。

2バイトはあったけど乗せられなかったのが悔やまれます(/ _ ; )

6時20分に撤収~。


濁りも酷かったし、超短時間釣行だし…これはノーカウントだな!って言ったら、、、

荒川のマフィアが「シャバに来て竿を出したら時間なんか関係なくカウントだろ(`Δ´)!わかってるよなぁ~」って言われた…。

ハイ…オデコですた。。。(ノ_・,)


午後にチャンスは訪れた!

で、某水路に行ってた(^O^)

ダウンショットでたくさん釣れる予定~(*´▽`*)


でも…全然ツレネ。。。

かろうじて、、、

①2013.09.09

子バスたん。

この後すぐに、嫁さんから帰宅を促すメールが来たので40分で水路をあとにしました。

ちなみに。この日は表層に反応が良かったみたい。
気がつくのが遅かった。。。



9月8日(日) 荒川


4時半に目覚ましを掛けてたけど起きられませんでした。

すると、予約を取るのが難しい「アメリカン野郎」からLINEが入ってきました!

「Hey boy!! 今からならガイドOKよ~。ギャランティーもprice downよ~。」

せっかくなんで行ってみいた!

確か…アメリカン野郎のギャラは…コレだったかなぁ!?

5時半に、待ち合わせ場所の某有名流れ込みポイントに到着。


②2013.09.09 ギャラ


これで、快くガイドを引き受けてくれました( ´∀`)

水も前日より全然イイので期待が持てます!


久しぶりにに来たポイントなので、アメリカンデルタPに移動する前にガイドさんにお願いして撃たせてもらうと、、、

いきなりバイト!

でも、ラインがハンドルに巻きついてて…巻けなくてバレた。。。

でも、お魚さんが居るのはわかったのでその周辺をシューティング!

答えはすぐに返ってきますた♪

③2013.09.09


アメリカン野郎たん、釣れまんたよ(^∇^)


続いて、足元のカバーにリグを滑り込ませると、、、


④2013.09.09


ラージが釣れまんた♪

なんと、アメリカン野郎とダブルヒット!!

てか、アメリカンはちょっと変わったお魚さんでつが…(笑)

ナイス~ハス~(*゚▽゚*)



ここで、鳥蔵さんも現れアメリカンデルタPに移動しました。

⑤2013.09.09 ガイド

噂通り、アメリカン野郎は折りたたみ自転車を駆使して移動。。。

「Hey boys hurry up!」

ゲストは小走りに追いかけるスタイル…(;´Д`)

これがアメリカンガイドか!?

現場に到着。

遠目には見ていたけど、実際に来てみると良いポイントだ!

今回は釣れんかったけど…(^^;)

また来よう♪

ちっと、いつものポイントに行くためアメリカン野郎とお別れ。

ガイドありがとうございました!


次のポイントに着く寸前に、アメリカン野郎から連絡が…

f33ea78d-s.jpg
(southさんのブログの画像から拝借)


これが釣れたんだって(゚∀゚)

移動しなきゃ良かったなぁ(´・_・`)

ガイド1年間有効と言われたので、今度は僕にもアメリカンドリームをお願いします!


いつものポイントでは、のび太さん(^∇^)

なになに…のびマジックでも厳しい様子。

魔術師でもダメなら、当然僕なんかには手に負えません(^^;)

最後、のびマジックが炸裂して、お互いに終了時間の8時半になったので納竿しました。

のび太さんとのお話しは、釣りの感覚の話しなんですが共通する部分があって盛り上がりました♪

感覚がビンビンに冴えてると、ロッドから伝わるアタリを感じる前に、ラインの変化とかリグを入れた時のちょっとした変化とかうまく表現できませんが…前アタリってゆーか「あっ、コレ食うな…ほら、食った!」ってのを感じるってのが共通してた。

なかなか興味深いお話しで楽しかったです!

皆さん、また宜しくお願いします(^O^)




category: 未分類

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

雨。 

先週は、土日とも朝は雨…
一応、4時には起きましたが雨が降ってますた

朝しか釣りに行けない僕は…釣りはお休み

おかげさまで、久しぶりに休日遅くまで寝れたぜぃ~


まぁ、土曜日なんかは小雨だったので無理すれば釣りに行けたのですが…


先週のコト、急でしたが体調を崩してた嫁さんが日帰り入院をしますた。
日帰りで終わる軽いお作法を受けましたが、(医学的には軽いかもしれませんが、本人からすると重いデス)お作法後しばらくは自宅でも安静にしてなければなりません。

当日は、有給を取って子供の幼稚園の送り迎えや家事もしたりしました

そんな状態なので、無理しての釣りはお休みです。
(釣り行ったら、後から嫁さんになんて言われるか…)


また、今週末は仲間たちに榛名湖ボート釣行にお誘い頂いてました

もう~10年近く振りのボートでの釣り
久し振りのクリアーレイクでの釣り
攻め方を考えるだけでもo(^o^)oワクワクしてましたが、、、

さすがに、この様な状態の嫁さんを置いて、丸々1日遠くに釣りに行くのはアレなので…
せっかくお誘い頂いた仲間たちには申し訳ないですが、今回は辞退させて頂きました
まぁ、嫁さんが元気でも行けたかどうか微妙ですが(笑)


10年近く前、榛名湖で一緒にボートに乗った後輩にボロクソにヤられた思い出がある
最後に意地で2匹出したが、別のボートの先輩や同じボートの後輩の釣果には到底及ばなかった…
いつか榛名湖に借りを返したいと思ってた。

その当時よりも、道具やルアーも進化してるし、また自分自身もあの時よりも多少は上手くなってると思う
多分…ネ。
榛名湖で試してみたかったなぁ

また仲間たちとの釣行は釣りだけでなく、そのご当地の食事なんかも楽しみだったりします

榛名湖では、ちょっと山を登ったトコにあるうどん屋さんが良かったなぁ
水沢うどんの他にワカサギのフライや小鉢やまぜご飯が付いたセットがお得で美味しかった記憶があります

と、楽しみにしてた榛名湖でしたが今回はしょうがない。

仲間たちも、各方面のフィールドで釣果を叩き出してる!
きっと榛名湖でもアジャストして良い釣果を出すのではないかなぁ~と思ってます

そんな感じで、今週末に榛名湖に行く仲間たちには頑張ってもらいたい


おかげさまで、嫁さんもだいぶ復活してきました。

この三連休は、朝だけなら釣りに行けそうです♪

陰ながら、荒川辺りから榛名湖に遠征に行く仲間たちを応援したいと思います

そして、あわよくば…榛名湖まで行かなくても荒川で良かったんじゃね!?
って思われる釣果を期待したいなぁ


category: 未分類

3月4日(日)の県内某河川釣行 ~ブログリニューアル~ 

先週は、雪が降ったと思ったら、急激に気温が上がったりと変な天気でしたね

そんなこんなで風邪ひいてしまい、次の日の大切な釣行に支障をきたさないように、3日(土)は釣りをお休みしました。
また、釣りに行って風邪をこじらせたら嫁さんを何て言われるか…
恐妻をお持ちの方ならおわかりですよ…ね…?(笑)


そんな感じで、4日(日)はなんとスモールマスターのsatoruさんにお誘い頂き、コラボ釣行に行ってまいりました

こんな下手っぴな僕を誘って頂き、しかも先日グッドスモールを上げられた某ポイントにご案内して頂けるなんて夢のようです


6時に某コンビミに待ち合わせ。
到着すると既にいらっしゃいました!
ドリンクを頂きありがとうございます
早速、ポイントにGO~デス

到着した先は、、、
おおぉ~ココでしたかぁ
前に何回か通ったコトのある橋の近くとは意外な場所ですね!

確かに橋を車で通過する時に釣れるのかなぁ…?
釣り人いないしなぁ。なんて思っていました。
ただ、どんな場所でも橋とかを通過する時って釣れるかとか魚いるかなぁとか思ってしまいますが…(笑)


satoruさんからは丁寧に地形の変化や釣り方を教えて頂き、更にベストポジションも譲って頂いたりと至れり尽くせりでした

先ずは、スイングインパクトのスプリットから投入しました。
しかし、川の流れが速く川底を転がるように流されてしまいます。

次は、C4シュリンプのDS…これもうまくコントロールできませんね

続きまして、キャロを投入したところで…






「カッカッカッ…」





合わせてみたら、、、



何ごともない感覚…


キャロに慣れて無いので、多分底に沈んでる何かと勘違いしたのでしょう(^^;

終了時間の8時半までキャロってみましたが、残念ながらノーバイトでした。

素晴らしい先生がついていて下さったのに、僕の腕が無いようで申し訳なかったです

ちなみに、satoruさんはしっかりバイトは取ったそうです!

しかし、このポイントは普段やらないようなシチュエーションなので新鮮で楽しかったです

ちょっと通って、是非ココでお魚さんを釣りたいと思いました!

satoruさん、色々お世話になりありがとうございました
またよろしくお願いいたします♪



さて、ネタが無いので前から計画していた、このブログのデザインを変更してみました
(PCの方だけです携帯版は変わりません。スマホなら変わるかも)


色々な方々のブログを拝見していると、オリジナルにカスタマイズされたカッコいいものがありまよね

僕は今まで、既存のテンプレートをそのまま使ってるだけでしたが、自分でもカスタマイズしたいと思っていました。

ただ…知識が無いので、テンプレートの編集をいじろうとしても英語が羅列されていて良くわかりませんでした

まぁ、配布されてるテンプレートの画像変更OKのものをDLして、ちょっと調べてみたら画像の変更方法は直ぐわかりましたが、画像の挿入には苦労しました。

先ずは、Photoshopで画像を結合して、それを保存したものをブログにアップロードしょうとしたら出来ません
拡張子が対応していなかったのと、500KB以上のデータはアップできないのが原因でした。

結合した拡張子はJPEGで保存できなく、Photoshop用の拡張子になってしまうので、保存時の拡張子選択でアップできる拡張子(png)に変更して大きさも小さくし保存。

次にアップは出来ましたが、途中で前後左右が切れてしまい自分が意図してるようになりませんでした。

そこで微調整を繰り返し、うまくハマりました


ちょっと味気ないので、ここで画像に文字を入れたくなり、またPhotoshopで文字を入れて保存しようとしたら、、、なんと、ブログにアップできる拡張子で保存が出来ないのです

これには困りました…。
そこで最初に画像に文字を入れてから結合したのですが、モノクロにすると文字までモノクロになるし…。

気がつくまで時間掛かりましたが、ここで簡単な方法を思い付きました
Windowsのペイントを使って文字を入れたらうまく行きました
ただ、使いたいフォントがデフォルトに無かったのでちょっと焦りましたが、そのフォントを出すコトができて良かったです

まぁ、ただ単に僕に知識が無くこんなに苦労しましたが、自分なりに良く出来たと思います

あと、僕のハンドルネーム「にせミッキー」を「Nミッキー」に変更しようかと思います。。。

この、「にせミッキー」はずーっと昔インターネットを始めた頃に友達にふざけて付けられたようなハンドルネームなので…

今更ですが…会う方々に、「はじめまして、にせミッキーです」って言うの恥ずかしいく思ったり(笑)

皆さんには、ミッキーさんと言われるコトが多いので、大幅には変更せずに表記上は「Nミッキー」でいこうと思います

今後ともよろしくお願いいたします!

category: 未分類

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

今日は…ここは…? 

今日は残念な天気ですが…




なう。


NSさんのような素晴らしいお仕事ではありません(^-^;

プライベートですが…釣りではありませんよ

どこでしょう?


答えは次回かに発表の予定です。


明日、自宅に帰りますので明後日の日曜日は出撃したいと思います!

時期的に未体験ゾーンですが…釣れるかなぁ。。。


category: 未分類

★★★ 戻ります ★★★ 

FC2のサーバートラブルで過去の記事が全て消えてしまい、1週間経っても全然復旧する兆しが無かったのですが、、、

トラブルから8日経った頃から過去の記事から順々に復旧していき、おかげさまで多少の文字化けや皆さんに頂いたコメントの一部が消えてしまいましたが、自分の書いてきた過去の記事はほぼ復旧しました!

また、リンクの表示なども復旧しましたので、FC2をメインのブログに復活します。


FC2の対応や復旧作業が著しく遅く、もう過去の記事が返って来ないと思ったので、アメブロで新しくブログを立ち上げたのですが、さすがに2つのブログを管理するほど余裕がないので、アメブロはバックアップ用というかサブで使って行こうかとは考えています。


今回のトラブルでFC2に不信感はありますが、過去の記事が戻って来たし、このFC2がきっかけでで仲良くさせて頂いてる方々やコメントや拍手を下さる方々もいらっしいますので、この使い慣れたFC2でブログを復活しようと思いました。

この一件で、ご迷惑をお掛けしました皆様、せっかく頂いたコメントやトラックバックが消えてしまった皆様、申し訳ございませんでした。

今後とも、よろしくお願い致します。

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

